※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てろてありーな🔰
ココロ・悩み

ママ友と旦那の関係で悩んでいます。旦那が同期のおすすめする社宅を選び、その同期と親しくしていることに疑問を感じています。旦那が同期の奥さんとの距離感を気にせず、私に配慮がないように感じます。

ママ友と旦那の関係が理解できず悩んでいます。
夫からは私が頭おかしいと怒鳴られました。
夫とは社内結婚で、妊娠を期に新しい社宅を探していました。何個もある中から旦那は断固としてある1個の社宅を譲りませんでした。
同期がおすすめしており、住んでいるからそこがよい!と私の意見は無視でした。
結果、住んでみたらなんとその同期がお隣さんでした。ちなみに部屋番号も選びました。旦那が。そして私も確認不足だったのですが、その相談相手の同期は女性でした。
そして、その方の結婚式や二次会、一緒に飲み会に行ったりもしており、とても仲睦まじいと後から知りました。社宅に引越してきてからも飲み会に行き、一緒に帰ってきたりもしていました。
また、先に私が第一子を出産後、同学年で向こうもお子さんが生まれ、私の方が先に職場復帰して保育園に入れました。私は子供が通うために少し遠くても良い保育園をと思い、足を運んで色々見てある保育園を決め、運良く入れました。
その方は復帰前に私に保育園について情報が欲しいと1度誘われ、色々な情報を伝えました。
結果的に同じ保育園に入ってきました。
その後、私も連絡先を知っているのですが、それ以降は夫に全て連絡が来ます。保育園の持ち物の質問や、お友達との交流。写真の共有などです。また、会社の福利厚生についてなどについての質問も不定期にきていたりするようです。ちなみに旦那の所属は全然違います。
公園で会って一緒に子供たちも含めて仲良く遊んだりしています。
先日、私がいない中で、クラスの子たちで公園で集まった際に、他のお母さんに同期のママ友はうちの旦那とどんな関係なの?と質問されたとLINEしてきていました。同期だよと答えた!とそれに対して旦那は、大丈夫だよ!と返信していました。
疑問に思われる距離感だとはお互い思っていないようで、夫に嫌だと伝えると怒鳴られ頭がおかしい、お前は敵ばかり作ると責められるばかりでした。そんなこと言われた後で、私の気持ちなど無視で夜の相手をさせられそうになり拒否反応全開でした。私が考えすぎなのでしょうか。普通は相手の奥さんに配慮すると思ったのです。

コメント

旦那さんがおかしいですよー。ないですわー。頭がおかしいのはお前だよと言ってやりたいです。その同期の女も気持ち悪いんですけど、中学生の男女で脳の成長止まってるんですか。普通に家庭を持った大人の行動じゃないですよ。気持ち悪い。恋愛ごっこしてんじゃねーよ。って感じですね。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。
    全員会社も一緒で保育園も一緒のため、誰にも言えずココで吐き出させていただきました。
    そうなのです。まるで、中学生のように連絡したくて何かに理由をつけて連絡してきてる感が否めず、気持ち悪いと思ってしまっていたのです。

• 1月11日
       チョッピー

嫌ですよね…旦那さん逆なら許せるんでしょうかね??
他のママさん達からもそういう目で見られているって…お互いの子ども達だってママ友同士裏で陰口言われているような環境作っていていい環境とは言えないと思います。旦那さん、お友達感覚なのかもしれないけれど、一番大切にしなくてはいけないのは自分の奥さんの気持ちだと思います。パートナーが嫌がって居るのに寄りそう気持ちがないっておかしくないですかね…

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

自分がやられたらどう思うの?が旦那は理解できないようです。何度も言ったのですが、自分の「今」の感情しか分からないようです。そのため会話にもならず諦めました。
    旦那にはめんどくさい女とレッテルを貼られてしまったようで何も通じないのです。
    なので、周りのお母さん方がおかしいんではとなってくれない限り、この2人は変わらないのだなと思っております。かなり鈍感なようなので、そうなっても気づかないのかもしれないですが…
    これから小学校なのですが、そのママ友の子しか同じところにいく子がいないのでとても憂鬱です。
    少しでもここで共感してくださる方がいてくださって救われました。ありがとうございます。

• 1月11日
  •        チョッピー

チョッピー

もし、自分が病んで鬱とかになってしまいそうなら、お二人で専門のカウンセラーみたいな方のところに行って、お互いの気持ちと第三者の意見を聞いてみるのもありかなぁと思います。
    旦那さんは旦那さんで、奥さんや家族の事を思って、ママ友と同じ年の遊び相手がいて良かれと思ってやっているのに、悪く言われて面白く無いのかもしれないですし…
    夫婦間だけではヒートアップしちゃうなら、代弁してもらっちゃっても〜

• 1月11日
  • てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうですね、私と2人だけだとどうしても会話にならず、向こうがボルテージ上がって会話にならなくなるので、カウンセラーに行きたいと思っています。素直に付いてきてくれるのかは謎ですが💦

ママ友との関係が、、、とまで考えていなく、頼られることがとても嬉しいようです。優越感に浸ってるんだなーと思うことが時々あります。家事育児教育は私に丸投げなので、私から情報を聞き出して教えているようで尚のこと気に入らないのかもしれません。私も🙀💦
    親身になっていただきありがとうございます。

• 1月11日
み

頭がおかしいのは旦那さんですね🤣てろてありーなさんは1ミリも悪くないですよ😫私もその立場なら耐えられないです💦

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

私が全面的におかしいと怒鳴られるばかりだったので、そう言っていただけて心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 1月11日
ママりん

私でもその距離感はモヤモヤします。
てか、旦那さんも保育園の事は主さんの方が詳しいから...とか、うまく交わせないの!?って思いました。
主さんからしたら、自分に連絡することすら嫌かもですが😞😞
てか、その同期の女ヅケヅケと来過ぎですよね。
しかも同じ保育園にしたとか!
本当に申し訳ないけど、旦那さんと女が頭おかしいと思います。
今一度、嫌な事を旦那さんとお話された方がよろしいかと思います。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうなのです。私は保育園のことは奥さんに聞いてとやんわり言えないのかと伝えると、お前がLINEを返さなかったから怒ってると以前に聞かれた。だから、お前が悪いと言われました。
    しかし、そのLINEはダラダラ何日も続いて内容もなかったので、スタンプを押して切り上げただけなのです。
    もうその時点で合わないなと思ってしまったのも良くないのかもしれないのですが。それをわざわざ旦那にLINEで相談するという神経も理解できず。
    旦那は私がこの話をするとあからさまに大声で怒鳴り散らし、圧をかけて話し合いにならないので、もう周りからおかしいと思われて初めて気づく環境になるしかならないのかなと諦めております。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます。
同期の女もご主人も頭おかしいと思います💦
お子さんには可哀想ですが保育園、黙って転園したらいかがでしょうか??

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

遅くなってしまい申し訳ありません、コメントありがとうございます。
    思い入れのない保育園であれば何も気にせず転園もできるのですが、入れる前から沢山見て回って見つけたとてもよい保育園なので、どうしてもそんな方たちのせいでこちらが辞めるのも納得がいかなくて…
    旦那にも結局、「私の気持ち」というのが理解できないようで。そもそもそんな考え方感じ方をすることが【間違っている⠀】と。オセロシンドロームという精神病だと言われ、病気だと罵られました。
    もう諦めました(笑)
    少しでも、ここで共感いただける方がいたことがせめてもの救いでした。ありがとうございます。

• 1月14日
さなちん

私なら保育園で被害者ぶって、ママ友を味方につけます!!
主さん、大丈夫です。
旦那様と相手の女の人が普通ではないのです。
主さんは何も悪くないです。
怒鳴られたことも記録にとっておくと、いいです。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

本当は保育園ママに話そうかとも思ったのですが、巻き込んでしまってもなーとも思ってしまい自粛していました。
    また、同期のママ友さんは入園してからとても必死にママ友を作ろうとしているなーと思ってみていたのですが、彼女のほうが甘え上手で可愛がられやすいタイプなのかなと客観的に観察していました。
    彼女のお子さんも女の子なのですが、人との距離が近すぎると保育園の先生にも言われていると聞いていたので、親に似たのかなと思って聞いていました。
    お子さんはとても可愛く、我が子のことを「私の王子様✨」と言ってくれています。毎日うちの子の話をしてくれていると。
    しかし、今となってはそれも親の刷り込みとかではないのかと疑いの目でみてしまう自分がいます。
    そうですね、人格否定や暴れそうになったことは記録しておこうと思います。ありがとうございます。

• 1月16日
  • さなちん

さなちん

主さんのいないところで、同期ママと旦那さんはどんな関係なの?と聞かれた。とありましたので、ママ友は主さんの見方についてくれるのでは、と思った次第です🙇
    しかしおっしゃるとおり、ママ友巻き込むことになってしまいますね😱💦
    その女の人可愛がられるタイプなんですか...
    その女の人が他のママ友味方につけてきそうですね。
    その女の人、まわりに誤解を生むことはしないでほしいです。主さんも身重ですのに、お身体大切にされてくださいね。

• 1月16日
  • てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうなのですよね、私もそのお母さんになら話したら疑問に思ってもらえるかなとも思ったのですが、いかんせん、そのお母さんと同期のママ友は兄弟ともに同学年になるのでべったりしていて、蛇と出るか吉と出るかなんとも言えんと思い口を噤んでいます💦
    可愛がられているのかは定かではないですが、誰かと必ず一緒にいるところしか見たことがないので(うちの旦那を含めて)1人でいれないタイプなのだなという印象です。
    そうなのです。なんか自分に良いように話してそうだなという印象です。LINEの私が怒ったと思ったという内容も、私には一切何も無く旦那にいきなり「奥さん怒ってる?」と送ってきたようです。引っ掻き回す気満々の感じが納得いきませんでした。
    私は男の子だったこともあり、ママ友との交流は会ったらする程度のため、自分の人間関係の作り方もだめだったのかなと反省しております。
    親身になっていただきありがとうございます。

• 1月16日

うわーめちゃくちゃきもい。笑
文読んでるだけで、旦那さんにも女にもくっそ腹立ちます✌️
主さん何も悪くないですしおかしくないですよ!
その女も勘違いされたよ的なLINEをいちいち送ってくる時点で、ワンチャン狙ってますね。
私なら「じゃーお前らで家庭作れば、気持ち悪いんだよ」って言っちゃうと思います😂
旦那の携帯も割ります✌️笑

私の旦那とその幼なじみがそんな感じで距離感えぐいほど近かったんで、電話番号変えさせました😂

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうなのです。ワンチャンとまで考えてるか分かりませんが、向こうの旦那さんは平日は忙しく、いま向こうも育休中なのでワンオペで旦那に連絡して甘えているのかなとも客観視しています。
    旦那さん、電話番号を変えるという対応をしてくれて羨ましい限りです。
    うちも少しは私のことを考えてるくれるかと思ったのですが、、、
    この話をした際には、「離婚する!」と「お前1人で育てろ!育休取ってから離婚したら俺は仕事辞めて地元に帰る!どーするんだ!」とこちらへの選択肢は0でした。
    「離婚するなら育休とる必要ないんじゃない?そのまま田舎に帰れば?」と言ってしまいましたが。
    私はいま妊娠中で二月末出産です。旦那もそこから休みを取ります。子供達は保育園に預けるため、その期間、物理的距離の近い彼女と何かしら起こるのかなと疑いの目で見てしまいます。
    が、今までは嫌だ悲しいだったのですが、もう今は何かあれば証拠にしてやろうと覚悟を決めました。
    私の怒りが間違っていないと思えたことが少し自信に繋がりました。ありがとうございます。

• 1月16日
まりも

めちゃめちゃ腹立ちますね??
ここのみなさんのコメント全部読ませてあげてあなたの考えの方がおかしいですけど??とわたしが直接言ってあげたいくらいです!!
旦那も旦那ですがその女もどういうつもりですかね??お相手の方の旦那さんはそういうのご存知なんでしょうか??😂
そしてその話しただけで怒鳴られるとかむかつきすぎます!!言われたこと記録してわたしなら両家交えて話し合うかもしれません!離婚とか頭よぎるくらい嫌だと思います😢

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。そのお気持ちだけでもとても励みになります。
    相手の旦那さんも朝の送りや土日の公園に子供と2人できたりと顔なじみではあるのですが、向こうの旦那さんがご存知なのかは不明です。同期で仲がいいというのは分かってるんだとは思うんですが。何回か旦那さんに言ってやろうかとも思ったのですが、如何せん同じ職場で同じ保育園で根回しの早い方なのでより自分が面倒くさくなるだけなのかなとも思い躊躇してしまっています。
    向こうの実家にも言ってやりたいのですが、女の方が多く旦那は唯一の男で長男だからとなんでも優先してもらえてきたようです。義母も旦那について「私の方が分かっているから、なんでも聞いて」と言われました。たしかにそうなのですが、なんかちょっと違う(笑)とその発言に引いてしまいました。そういう環境にあったから人の気持ちを考える必要なく、自分の気持ちしか考えられない人に育ったんだろうなと今は思っています。

• 1月16日
はじめてのママリ

胸糞すぎます。その女も節操なしの低脳猿野郎ですね。(我がことのように思えて口悪くなってすみません)

他の方のコメントでありましたが、頭の中中学生で止まってますね。いい年して家庭もってる大人のすることじゃないです。

この話題になると怒鳴ってくるとか、ワンチャン狙ってて万が一そういう関係になったときも怒鳴って押さえつけてやろうって主さんを下に見てる感じですごく嫌です。
その女とのことが解決したところで今回のことで(配偶者である主さんに一切寄り添おうとしないような人)信用はまるで無くなってると思いますし、離婚考えちゃいますよね。
ただ離婚するだけなのはもったいないので、何かあった時に証拠集めして慰謝料もぎ取ってから離婚したいですね。
2人揃って地獄に堕ちろ。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうなのです。若い頃に男女間の関係をいままであまり経験できていない2人なのかなと思っています。いまさら青春きたのかなと(笑)
    なので、お互いにチヤホヤしてもらえる存在に喜んでいるのかな?と冷静に見えてきました。
    本当にそうですね。できることなら中途半端な感じではなく、2人一気に潰せるくらいのことをしてもらえるといいなと今は思えるようになってきました。

• 1月16日
てんてん

同期だよと答えた!→大丈夫だよ!
これどんな会話やねんと。
そして、
こういうの嫌なんだけどと気持ちを伝えただけで、怒鳴りつけて頭がおかしいと責める異様なキレ方するって完全にクロじゃんと思いました。
人って、自分の中にやましい部分や図星な部分があると異常に頭きてキレちゃうらしいですから…
今回のこの件も、やましい気持ちが一つもなければ普通に聞くことくらいはできると思います。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

私も理解できなかったです。(笑)
    わざわざ聞かれたーと報告してくることも、なぜ?というかなんと言われたいの?どう思われたいんだろうこの人?という疑問。
    それに対して大丈夫て、、、大丈夫てなに?て感じですよね(笑)
    そのやり取りからして2人とも頭が少々、、、と思ってしまいました(笑)
    本当に言葉の使い方、態度全てが幼稚だなと。
    たぶん、向こうはどこまで求めているのか分かりませんが、旦那は誘われたらありそうですよね。そしたら、証拠にして2人とも会社が同じなので社会的にも責任をとっていただけるのですが(笑)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌ですね😭向こうの旦那さんは、知らないのでしょうか??このままでは小学校、中学校と同じになってしまうのではないでしょうか、、
高校も着いてきたりしたら最悪ですよね、、。
今は大変だと思いますが、出来れば自宅だけでも離れたいですよね🥲

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうなのです。このままだと中学まで一緒になってしまうかもと思い、長男本人もやる気なので、少し受験を視野に入れるか学区を超えて保育園の仲良い男の子たちのいる小学校にいくか話をしています。
    長男のこともいいように使われそうでとても納得がいかないので、保育園で会った時にでも向こうの旦那さんと一緒のときに「いつも旦那に連絡してくれてありがとう」と大声で言ってやろうかと思っています(笑)
    小学校でまで言い様に言われてはこちらも納得がいかないので、少し強気に出ようかと今は心持ちが少し強くなりました😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです☺️
    そうですよね。普通に公立を選んで行くと校区内だから、一緒になってしまいますよね😭
    お受験頑張ってください!別々の小学校へ行きたいですよね😭私は捻くれてるので、同学年なんてわざと年齢合わせたの?って思っちゃいます😰😰あちらと兄弟構成は、違うのでしょうか??
    旦那さんがいる前で言うの、良いと思います😂😂そう言う他の旦那さんとかにちょっかいする人って自分のパートナーにバレたり、ちょっかい出されるのはすごく嫌いますよね😅😅自分はやってるのに😅😅
    強気に出た方が良さそうですね!てろてありーなさんが何も言ってこないと思って、相手は余計に調子乗ってるのかな!?とも思います😅😅
    男性って、逆の立場だったらどう思うかみたいな話って全然ダメですよね😅😅なので、あまり酷いならもう相手に直接言うしかないかなと思えますよね😅😅

• 1月22日
  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

保育園のママたちに何か言われたら、
    言葉に詰まったフリして、
    ポロリ🥺と涙を流しとけば
    ママ友達が
    やっぱりね…って邪推してくれるんじゃないですかね?

っていうかどっちかの自宅でやることやってそー😇
    ボイスレコーダー仕込んで
    実家一泊で証拠欲しいですー

• 1月22日
  • てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。だいぶ返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
    そうなのです、合わせたのかなって思いますよね(笑)私も思ってます(笑)
    3人目出産に向けて黙々と1人で部屋を片付け続けていると段々本当に旦那のことがどうでもよくなって心も強くなってきました👊
    ちょっと近日中に本人に会うことになったので、冷静に言葉を選んで対応したいと思っています。

• 2月2日
  • てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

ほんと、ママ友の前でしおらしくしてみたいものです(笑)いかんせん、私がいまなかなか保育園に行けないことを理由に旦那により一層のちょっかいをかけてきているので、近日中に1度話をしてみたいと思います。

• 2月2日
トド

旦那さんも同期の女性どちらも家庭がある大人の言動じゃないですよね😮‍💨気持ち悪いです。
社宅の決め方、保育園の決め方、なぜそれぞれの夫婦で決めずその何ともいえないモヤモヤした関係のとこから情報得てくるのか…
同期だよ!大丈夫だよ!のラインもいちいち言うことじゃないし、私達噂されてるよ〜ってアピってるようで本当気持ち悪いです。
浮気には至ってないにせよ、男女なら友達だから何でもアリではなく、友達だからこそきちんと線引きするものですよね。
私だったら旦那さんにこれまでの全てのこと本当に嫌だと思ってる、今後も続けるなら夫婦生活は送れないと伝えて、相手の女も無視します。最終手段は相手の旦那さんにも話して対応してもらいます。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうなんですよね。なんとなく幼稚というかなんというか、、、
    少し考えれば分かることかなと思うのですが、やはり色んなところが未熟なのだなと感じるようになりました。
    本当に友達ならなんでもいいのか?というのが理解できないようです。なので、周りにも不思議に思われるようにこちらが動くしかないと今は思っています。
    夫婦生活を送れないというより先にもう耳を塞ぎ、離婚だ離婚!と豪語しています(笑)いつものことなのですが。もうこちらもその気になっているので何も反論しなかったら、「、、、どーするんだ?本当に離婚するのか?」と堂々巡りでした。
    会話ができないので、怒鳴る暴れるでしか自分を表現出来ない幼稚さに呆れてしまったので、そのときのために準備をするしかないかなと思っています。

• 1月21日
クマリン

旦那さん、変です。
もしかしたら、ヤキモチする妻に想われ、同期にも想われ、モテメン😆💕と勘違いしてるかもしれません😱

同期の女性も、同期君の妻に嫉妬されてモテ女は困る😆💕と勘違いしてるかもしれません😱

はたからしたら、W不倫してる✨ワクワク〜ですよ😅

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

本当になんか遅い春で恥ずかしい限りですよね。
    2人ともちょっと勘違いな残念な人達なんだなと思っています(笑)
    我が子は相手のお子さんにあまり興味がないようで、そこだけが少し救いです。ただ、向こうの母親が我が子に話しかけてきて色々情報を聞き出そうとしてくるので、そこは本当に腹立たしいのですが、、、

• 1月21日
momohana

旦那さんがおかしいですよ😮‍💨
私なら同期の女性の旦那さんとあえて仲良くなるかもです笑

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

そうなのです。私もちょっと向こうの旦那さんと仲良くなって毎回連絡取ってみる仲までいけないかなと思っています(笑)
    実際になれるか分かりませんが(笑)

• 1月21日
  • ママ

ママ

スレ主さんじゃないですが、わたしも全く同じ事思います❣️❣️
    同じようにしてみないと人の気持ちが分からない人たちなのだと思います😡
    それでヤキモチ妬いてもらって初めててろてありーなさんを思いやる気持ちが出来るのでは無いでしょうか?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするー😇旦那さんも同期の女も頭おかしい!!このコメント欄全部見せてやりたいですね。ぜひこの画面を開いて机の上に置いてやりましょう。これ見たらこんなことネットに書いてーとか怒りそうですけど🥹🥹🥹キモすぎ!!!!!!!!!!!同期の異性で仲良くしてくるやつは大抵クソです!!!笑

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ないです。
    いや本当にきもっ!の一言ですよね。他の方にそのようにはっきりと言っていただけてよりスッキリです!
    この画面を見たら暴れ狂いそうなので、ぜひ向こうのママさんに見ていただけると嬉しいんですがね(笑)

• 2月2日

これだけの人たちが
旦那さんに対しての考えに理解できないのが現実ですよね。

なのに主さんは客観的意見を求めてとても冷静な方だなと思いました。

他の方へのコメントも拝見しましたが
嫁の言葉に寄り添う気もなく離婚というなら
今後一緒にいても信用できないですし
ご実家に帰るとかは難しいですか?

私なら事の問題よりも
自分の辛さや不安に一ミリも寄り添おうとしない人と家族でいられる自信がないです。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

遅くなってしまい申し訳ないです。
    本当は実家に帰るという選択肢も選びたいのですが、私の親も親で子や孫への執着がひどく精神的な病もあり、なかなか簡単に助けてと言えないのが現状でして、、、
    昔から1人でなんとかするしかない状態だったので、どうも状況分析等をやる癖がついてしまってるようです。なので、怖いと思う人も多いようで🙀💦
    そうですよね、私も見切りをつけています。ただ、いまこのままで離婚としても向こうは無職になって実家に帰るといっているので養育費等の面で課題が山積みになりそうなので1番いいのはどこなのか冷静になろうと心がけているだけなのです(笑)

• 2月2日
はじめてのママリ

2行目の時点で、ダメだと思いました。
まともな心を持った大人は、
パートナーの訴えに対し、
「お前の頭がおかしい」と暴言は吐きません。
訴えがおかしくても正しくても、
そういった言い方はモラハラです。
あなたはおかしくありません。

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

お前の頭がおかしい って面と向かって言うやつって大概、そいつの方がおかしいですよね〜
    理論破綻してるのわかってて負けたくないから言ってるのか、まじで頭がおかしいかの二択って感じですね。

まともな人間は、相手の頭がおかしいと思ってもその場では言わないもんですよね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。相手を大切に出来る人は、納得できない訴えだとしてもきちんと相手を尊重した話し合いができます。
    そもそもの問題からして、
    自分がおかしいのか?なんてちっとも考える必要ないと思います。

• 1月24日
  • てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    そうなのです。言葉を知らないから、人格否定の言葉しか使えないなんとも稚拙な人だなと思っています。
    冷静に淡々と諭すように話せず気持ちの荒ぶりだけで表現するのは3歳児のイヤイヤ期で終わらせておけと思ってしまいました(笑)
    区役所のほうにもモラハラで1度相談しているので、またこれから育休中にお世話になるかもしれないです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期🤣てろてありーなさん、頭の良い方ですね。
    冷静に判断されていて凄いです。
    子育て中に頭3歳児のおっさんに負担かけられたらたまったもんじゃないですね(笑)

タイミングを見ているとのこと。
    くれぐれも無理なさらず、上手く乗り越えていかれますように応援しています!

• 2月2日
すいちゃん

ママ友との距離感で周りに勘違いされる方が頭おかしいんだよ!
大人としての距離感を保ってください

これに尽きますね。

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    そうなのですよね、でもそれが理解できないとなると最早、、、どうしようもないですよね。
    我が子3人がそんなふうにならないようにきちんと話していきたいと思うばかりです。

• 2月2日
チョコパフェ

頭がおかしいのは旦那さんです。
不倫を疑われても不思議ではないので。
なんか、女性のことを援護してるし何かあるのではないかと思ってしまいます。
何か黒だと思う証拠が取れたら離婚考えた方がいいです。

お子さんの為にも。

私、旦那がきちがいでおかしく書ききれないくらい嫌な思い沢山してるので離婚考え弁護士に依頼して離婚調停申し立てしました。
仕事(職場の方々が良い人過ぎて)も辞めたくなかったですが
辞めざるをえないので、今月いっぱいで辞めて息子連れて家出ます。
息子も嫌な思いしてるし私が守り抜きます!

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

遅くなってしまい申し訳ないです。
    はい、出産入院中に黒になるかどうか見極めたいと思っています。黒になったら私も捨てるつもりです。私は2人とも同じ職場なので証拠があれば2人とも抹殺する覚悟です。

なんと!そんな大変なときにコメント記入いただき、ありがとうございます。ぜひ息子さんとの新しい生活、大変かとは思いますが、頑張ってください!!

• 2月2日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

その方がいいと思います。

頑張ります😊💕

• 2月2日
かなピンママ

向こうの旦那さんに今すぐにでも言ったほうがいいかなと思います✨✨

今の時点で正直ダブル不倫を疑われてもおかしくない状況だし、今の状況を向こうの旦那さんに話して、LINEの内容も見せた方がいいかなと思います。

LINEの内容もですが明らかにおかしいなと思われたら証拠はいくつでもいいから取って、向こうの旦那さんにも協力を仰いで、向こうの旦那さんもてろてありーなさんも離婚に向けて動かれた方がいいし、弁護士依頼して慰謝料を取る手配準備しちゃっときましょ!

旦那さんですがてろてありーなさんに頭おかしいなどモラハラ的発言をしたりしているので音声でもメモでもいいので記録して証拠を取ってください。
やるとしたら精神的DVと不倫で訴えて徹底的に旦那さん潰しましょう。相手の女も一緒に潰して社会的に生きれない状況に追い詰めてやりましょ。

こんなバカたちに負けないで‼️
みんな味方だし、乗り切った向こうには絶対よい未来待ってますよ🤗
辛い時はいつでもママリにいるみんなを頼ってくださいね!

• てろてありーな🔰

てろてありーな🔰

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    そうなのです。昨日、新たに息子がそのママ友の子供と遊ぶ約束をしたと。週末に近場の公園で遊ぶから来てと言われたと。
    そうしたら、そのことについて旦那に週末遊べるかと連絡が入りました。集まるのはうちとその子の2組だけです。私は妊娠後期のため少し公園が遠く行けないので、本当に2人と子供たちでという約束でした。
    ちょっと許容範囲外だったので、私が参加できるところで別の日にお願いすることを私から連絡しました。そのときに向こうの旦那さんも来るかと思うので、2人に少しお話をしたいと思っています。

向こうの旦那さんがどのように思っているか分からないので、なんとも言えませんがこれから向こうの育休中と旦那の育休中、私の出産入院中が被るときがあるので先手を打ちたいと思います。

モラハラについては、社宅に入ってから年に何回か続いているので、それら全てスケジュールに書いてあるので今後も撮り溜めておこうと思います。
    本当にこんなにもイイネやコメントをいただけると思っていなかったので、私がおかしいのかと自信を失いかけていましたが出産前に心が強くなれて良かったです。ありがとうございます。

• 2月2日
kochi

モヤモヤ(´・_・`).。oஇ
嫌だと伝えてるだけで頭がおかしいなんて。。

同期の女も遠慮するべきだと思います

てろてありーなさんと同じ意見です🫶🫶🫶何もおかしくないですよー!

はじめてのママリ🔰

いっそ家族ぐるみで仲良くして、主さんがその同期の女の旦那さんと仲良くすることはできませんか?🥺私だったら全く同じことやってやりたいですね😮‍💨ラインも4人グループとかにしちゃったりして😊笑

てか、その社宅出る選択肢とかはないんですか?💦旦那さんにもっと自覚してもらうべきだと思います、主さんばっかり我慢してストレス良くないです!