※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

娘との幸せな時間を大切にしつつ、働くことに葛藤しています。共働きの先輩方からアドバイスや励ましを求めています。夫と約束して、休日は思い出作りを楽しむことにしました。

娘が本日1歳になりました🥰

すごく嬉しいし、私自身もよく頑張ったなぁということで、家族でテーマパークに行って遊びに行ってきました♡

初めて娘を連れてテーマパークに行きましたが、不思議なキャラクターをみると目をキラキラしており、すごく楽しそうでその成長ぶりに終始涙をこらえておりました😅

4月から保育園にいれて働くつもりですが、娘とずっと一緒にいると幸せで、今から寂しくて時が止まってくれと感じるほどです。
この毎秒毎秒の幸せがあると、4月の保育園入園がタイムリミットがあるみたいで成長も喜ばしいことなのですが、それと同時に悲しくなります。

家のローンや今後のためにも働けるうちは働かねばと思っておりますが、私は一生働いて、娘は保育園やら学童やらで預けられてとなることで、娘とゆっくり笑える幸せな時間ってなくなるんだとかなりネガティブになってしまいました。

もっと夫が稼いでいれば何も考えずに幼稚園にいれて、早めに帰ってきて一緒にいれるのにと悔しくなります。

今の時代フルタイム共働き家庭も増えておりますが、私がなかなか馴染めません。。

働いて保育園に通わせることはもう仕方がないので、
フルタイム共働きの先輩方、何かアドバイスや今もこんな感じで楽しいよって励ましをお願いしたいです。

とりあえず、今日一日が凄く楽しかったで、働いたらお金に余裕がでてくるし、仕事の日は全然一緒にいれない分、お休みの日はなるべく思い出をたくさん作れるところにお出かけしようねと夫とは約束しました🥰

コメント

ちゃちゃ

わかりますー。
1つの解決策として在宅中心の会社に転職することです。1歳だとまた難しいですが、4歳5歳になると、テレワーク中邪魔しなくなります笑

自分はテレワークして、
こどもは幼稚園から早く帰ってきて、家で遊んでる、ってすれば同じ屋根の下ですごせます。

風邪引いた時、保育園でコロナ多い時は、そうしてます。私のパソコンのとなりで塗り絵してます☺️

それでも子供ほったらかしでかわいそうってなるなら、ダメなんですけどね。

フリーランスになるのもアリです。

旦那さんの稼ぎのせいにするのはかわいそうです😭住宅ローン決めたのは2人で決めたんですよね。

がんばりましょー!

• man

man

ありがとうございます😭
    テレワークできる会社に就職いいですよね。
    私は大した資格もないのですが、そのようなものがテレワークできるのでしょうか😅
    運転免許のみで、専門的な学部も卒業してないので、普通の営業職を今してますが、探せばありますかね💦

• 1月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

探せばあると思いますー!
    営業で在宅の人も周りにいます🙆‍♀️

• 1月10日