※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊活

流産を繰り返した方へのアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません( ・᷄-・᷅ )
流産を繰り返した方いらっしゃいますか?
10月に流産をし、今また5wで茶オリが続いており
明日病院に行くのですが不安がいっぱいです。
万が一を考えてしまうのですが、不育症の検査とかした方がいいのでしょうか。
ちなみにまだ胎嚢は確認されていません。

コメント

もずく@S

一昨年の夏に、出血ひどく流産し、去年の冬に心拍も聞こえたけども、稽留流産経験しました。茶おりがあってもなくてもダメな時はダメなんだと思いましたー!不育症検査もつい最近しましたが問題なしでしたー!
不安になる気持ちもわかりますが、やはりストレスはあまり良くないみたいですよー(´ ˘ `∗)お大事にしてくださいね♡

• ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

辛い過去を思い出せてしまってすみません😥
    返信ありがとうございます!
    仕事中に茶オリが出てしまい、ここ2日は仕事になってません( T_T)
    ストレスってこわいですね…
    もう考えなくてもいいように早く寝ちゃいます笑
    そして不育症の検査検討してみようかと思います。
    これは、病院で妊娠する前に夫婦一通り検査してあっても別の検査になるのですか?

• 1月5日
  • もずく@S

もずく@S

不育症の検査は私の血液検査だけでした。夫婦でっていうのは検査した事ないのでどんな検査なのかは、わかりかねます……すいません。流産した時は辛かったですが、今はタイミングじゃなかったんだと言い聞かせて今は全然気にしてませんwwゆっくり妊活していこうと思ってる位です(笑)

• 1月5日

ありがとうございます!
    明日病院で検査できるか聞いてみます。
    わたしは年齢が年齢なのでちょっと焦ってます💦

• 1月5日
  • もずく@S

もずく@S

私も年齢はもういい年ですが焦ってませんww流産の確率って結構あるみたいで、周りは普通に産んでるのにとか思うけど、結構みんな流産してるみたいですよ!なので、あんまり気負いせずにいてくださいね(´ ˘ `∗)

• 1月6日

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    前回と状況が少し違うので自分が思ってるより赤ちゃん強いんだなってちょっと思いました!
    とても励みになるお言葉助かりました¨̮♡︎

• 1月6日
ししまる

わたしも流産後の妊娠が今日病院で分かりました。
おそらく5週とのことでしたが胎嚢が小さいのと胎嚢の横に血の塊があると言われ不安しか無くなってしまいました(>_<)
また流産するのではないか…と押しつぶされそうですよね。
お気持ちすごくわかります。

同じような状況なんですね(><)
    怖いですよね、すごく不安で不安で押しつぶされそうです。
    まだ心拍も確認できないのにいっぱい話しかけてます。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね¨̮♡︎

• 1月5日
  • ししまる

ししまる

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    もう昨日からいろんなワードを検索しまくってしまいます(>_<)
    わたしは次2週間後に来てと言われているのですが、モヤモヤする二週間が始まりそうです(>_<)
    ネットの情報に左右されるのは良くないとわかっていますが…
    もう調べずにはいられません。笑

本日病院に行かれるんですよね?
    病院に行くということで不安がだいぶ軽減されます!!
    気をつけて行って来てくださいね♡

• 1月6日
hiro429

不安な気持ち、すごく分かります。でも、赤ちゃんの力を信じてあげてください。茶オリがあっても、妊娠継続してる事もあるみたいですよ❗私も2回続けて流産しました😢不育症の検査を受けて、血栓が出来やすいことが分かり妊娠中は薬を飲みながら過ごすことになりました。
体の冷えが良くないみたいなので、温かくして過ごしてくださいね。

辛い過去を思い出させてしまいすみません( ・᷄-・᷅ )
    続けて流産だったんですね。
    やっぱりもし万が一今回もお空に帰ってしまったら不育症の検査受けてみようと思います。
    妊娠9wなんですね¨̮♡︎
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください٩(ˊᗜˋ*)

• 1月5日
ママ

娘を産んだあと、二回続けて流産しました。
たまたま血液検査で、甲状腺ホルモンの値が、内科では正常値内だが、妊娠には向いていない値だと言われ、薬飲みながら妊活してます。
もし、授かっても産むまで飲み続けなければいけません。

お返事ありがとうございます。
    そして流産のご経験思い出させてしまいすみません。
    わたしも検査してみようと思います。
    産むまで飲み続けなければならないのですね。
    他にも不安たくさんあるのに( ・᷄-・᷅ )
    出産てほんと奇跡ですね。

• 1月5日
emasara

お辛い状況ですね。心中お察しします。

私も昨年、2回の流産経験があります。
心拍確認後だったこともあり、かかりつけの病院とは違う、不育外来の専門のクリニックで、不育症の検査をしました。

結果、不育症で、排卵後1wから35wまで薬を飲み続ける治療で、現在28wまできました。

不育症の検査は、まずは血液検査になるので、設備の整った専門の外来で受けることをお勧めします。特に血液凝固系は、採決後にすぐに凝固が始まってしまうので、外部へ検体を出す病院とかだと、正確な数値が測れません。

ちゃんと検査をして、異常無しであれば安心してまた妊活できますし、もし異常ありでも、適切な治療で次回80%出産出来るそうです^ ^

お返事ありがとうございます!
    不育外来専門があるんですね!
    とても勉強になりました◡̈⃝︎⋆︎*
    きちんと調べてから検査してみたいと思います!

• 1月6日
しま猫

こんにちは。私の場合ですが一昨年に自然妊娠しましたが生理予定日に出血し生理かと思いましたが、直ぐに止まったので変だと思い検査薬したら陽性でした。3日後位で帯嚢確認出来たのですがその頃位から出血が続き流産してしまいました…
そのあとは、体外受精で二回とも着床しましたが二回とも帯嚢確認前に出血して残念な結果になりました。
実は今、二回目の移植で着床しましたが出血していて来週まで様子見です。昨日病院に行ったのですが先生は来週まで待って様子見ようって…。
私も不育症の検査しましたが黒ではないがグレーゾーンでして薬を飲んでました。
飲まなくても良い値なのですが無理を言って処方してもらってました。
なにを言ってるのか分かりにくくて申し訳ないですが、あくまでも私の場合は今こんな状況です。
あくまでも茶オリは心配するよりネガティブにならずに赤ちゃんを信じて診察まで暖かくして待ってみたら♪いかがですか♪
私は鮮血なのでやさぐれてます(笑)でも次頑張りますよ~

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    辛い思いを思い出させてしまって申し訳ございません…
    分かりにくいなんてとんでもないです。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    今は赤ちゃんに一生懸命話しかけて赤ちゃんを信じてみようと思います!
    お互いいい結果になるように頑張りましょう୧⍢⃝︎୨
    寒いのでお体に気をつけて下さい。
    ありがとうございました。

• 1月6日