※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで大変な時期は、今の生後1ヶ月の時期が特に大変です。現在は寝不足で大変ですが、旦那が育休中で助かっています。ただ、3ヶ月後に復帰するので不安です。

子育てで大変だった時期はいつでしたか?
できたら一歳未満でお願いします!

今3歳半の子と生後1ヶ月になった子がいます。
今は旦那が育休中なので助かってますが寝不足がきついです。

1人目のときこの時期に産後うつになってて、上の子の赤ちゃん期を忘れてたのですが今回2人目育てていてやはり新生児、1ヶ月が寝不足、泣いてる理由が分からない、まだ体の痛みがありながらの育児などで改めて大変だなと思いました。

もちろんどの月齢も大変だと思います💦
今はまだ笑わないし泣かれると頭が痛くなり、寝たくても唸り声などで睡眠がとれずイライラしてしまったり、、

旦那が3ヶ月後には復帰するので、その頃にはどうなってるのかなと少し不安になりました。

コメント

むも

私が1番辛かったのは、夜泣きが始まった5.6ヶ月頃でした😭
離乳食で準備やストック作りも辛かったし、何より寝返りの頻度が高くなったこの頃、夜もなかなかゆっくり寝れなかったです😱

しかも、歯痒いのか夜泣きも酷かったので、私史上一番機嫌悪かった時期です🫥🫥

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと新生児〜3ヶ月位まで、そして11ヶ月位だったか夜泣きが始まったのでその時期は特に大変でした。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月〜7ヶ月ですね…
睡眠退行が始まって、なかなか寝付かないとか夜中の授乳後に寝てくれない、早朝に覚醒してしまうなどがあり、それまでも寝不足だったのにさらに寝られなくてしんどくて泣きながらキレ散らかしてました😂

今思えば、寝ないなら安全な場所でほっといて自分だけ寝ればよかったんですが一人目ということで神経質になっていたのもあり本当にしんどかったです😔

はじめてのママリ🔰

1〜3ヶ月が特に大変でした、、里帰りから帰ってきて実母の助けがない&夜間授乳があったので😭
それ以降は、寝言泣きはあるけど基本的に朝まで寝てくれるようになったのでだいぶ楽になりました!

3kidsma

1番記憶が残ってる3人目の時だと、やっぱり新生児~2ヶ月くらいは大変だったかなーって思います。夜間授乳と吐き戻しの心配と、、💦
それ以降は朝まで寝るようになっていたので楽になりました!睡眠退行も夜泣きも今のところないです。