※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげていいか、搾乳が必要か悩んでいます。明日の朝まで病院受診を考えています。

昼から寒気があり、赤ちゃんの検診から帰った後
39度近くの発熱があります。

おっぱいマッサージをしてもらった後で、まさか
乳腺炎ではないとは思います。
明日の朝まで発熱が続けば病院受診しようと思って
いるのですが、インフルかコロナかわからない状態の
中で赤ちゃんに母乳をあげていいのでしょうか、

すぐにおっぱいがぱんぱんになってしまうので
今夜は搾乳で済ます方がいいのですか?

コメント

ちょびママ

私は出産後入院中にアロママッサージのサービスがあって、午前中にそれを受けたら、昼に寒気があり38度後半の発熱がありました。
その時は、アロママッサージで循環がよくなったから乳腺炎になったんだね…て言われ、解熱鎮痛剤を飲み、助産師さんにおっぱいを絞り出してもらって熱が治まったとこで母乳やってました!

心配であれば今は搾乳して様子見る方がいいかもしれないですね!