※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友家族が療養後に遊びに来る予定。子供がマスクなしで遊ぶのに抵抗あり。感染リスクが心配。普通に遊ぶか、日をずらすか悩んでいます。

モヤモヤを聞いてください。

自宅を行き来して遊ぶママ友家族がいます。
今週末に遊ぶ約束をしていますが、現在相手方は家族全員コロナ療養中(今週末までには療養期間終了、全員熱は下がっているとのこと)です。

療養期間は終了しているとはいえ、療養終了直後にこちらの家に来て、子供はマスクなしで遊ぶのに少し抵抗があります。また、赤ちゃんもお互いいるので、おもちゃ舐めたりもありそうです。

こちらが感染した場合は万が一移したら悪いから日をずらそうと言えるのですが、ママ友は遊ぶ気満々。
仕事や学校なら療養が終わったらすぐ外に出るので、考え方の違いかと思いますが、少しモヤモヤしています。

皆さんは普通に遊びますか?
ずらしてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズラしてもらいます!
もしものことがあったら、、と思ってしまうので😭

私なら、いくら仲が良くても行きません😅

ご友人が強行突破してきそうなら、こちらに体調不良者が出たと嘘ついてでも延期してもらいます🥺

ママリ

幼稚園でも仕事でも療養期間終わったらすぐ出てくると思うのでそんなに神経質になることはないのかな〜とも思いますが、気になりますよね😅

気になって楽しく遊べないのも嫌なので、嘘でもなにかしらで断っていいと思います!

子供なんて鼻水よく出るし風邪っぽいなどで私はすぐ断っちゃいます💦

さる

それはちょっと抵抗ありますね💦一週間はずらしたい😭それか寸前で子供が熱だしたーとか言うかもです💦

さくら

それは気になります😅
1週間はずらしたいところですね💦今療養期間7日間ですが、10日間は確率減るとはいえ感染力残ってますし💦

ちょっと喉痛いとか適当な理由つけてずらしてもらいます😭

前までは療養期間長かったくらいですもんね🥺
うちも療養期間空けた直後の旦那の友人との飲み会断ってもらいましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

本当のことを言うと角が立つのでなんかパパが具合悪くて家にいるからごめんね🙏💦とか言います!
頭のいい人ならあーいやだったのかな?とかきずくかと。
あとは義実家が急に来ることになったとか、嘘つきます🤣
子供が言わないようにしないとですが、、

メロンパン

遊びません。療養終了日から1週間以上はずらしてもらいます。

ままり

みなさま
個別返信出来ておらずすみません。多くのコメントを頂き、ありがとうございます。
同じような考えの方がたくさんいて、心強かったです。
ママ友も療養中でストレスが溜まっているのかなとも思いますが、万が一うつったらお互い嫌な気持ちになるので、大人の対応で乗り切ろうと思います。
みなさまありがとうございました!