※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの自宅療養、家族内隔離について主人が1/5より倦怠感、1/6発熱PCR…

コロナの自宅療養、家族内隔離について

主人が1/5より倦怠感、1/6発熱PCR検査し1/7に陽性となりました。
6日より隔離しており、私と息子は今もずっと無症状です。

1/5が症状発現日で0日とすると今日が5日目なので明日からは私と息子は外出等はできるのですが、家庭内の隔離はいつまでしたらよいのでしょうか?

私もワンオペで辛いのもありますが、息子も主人に会いたくて扉どんどんしてたりパパー!!!と呼んだり…
主人も別部屋に一人でいるので声が聞こえる距離に息子が来ると会いたくて仕方ないようで…

やはり家庭内感染を予防するには最低でも7日は隔離必要ですよね😓7日目以降に隔離解除してその後陽性になった方とかいますか?

コメント

もなか

うちは発症日に陽性が確認されたので、すぐ隔離開始し、発症日入れて8日間別室で過ごしました。
療養期間は隔離、それ以降はしばらくはマスクして一緒に過ごしました。
マスクも意味ないかもしれませんが💦
今まで隔離と、パパに会いたい気持ちを我慢して頑張ったお子さんの数日間が無断になるかもと思うと、やはり療養期間は隔離した方が安心だと思います😣
うちは隔離解除してから検査していませんが、特に体調の変化なく元気にしています😊