※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知り合いがいたが声をかけるタイミングがなく、気になっている。

居るのに気付いてはいたけど、声をかけるタイミングがなかったって事、皆さんもありますか🥲?

今日プレ保育帰りに近所の公園に行きました。
その時に娘のお友達と親御さんもたまたま居て(その子も曜日は違うが同じ幼稚園のプレに通っている)、
お友達と親御さんと話をしている時に、同じ曜日のプレに通っている子とお母さんも公園にいる事に気づきました。
(子供同士はあまり遊ばないが、同じ曜日の中で唯一良く話すお母さん)
私達が公園に着いたときはいなかったので、私達より後に来たのだと思います。
その方と娘のお友達&親御さんは面識がないと思うので、あちらも私達に気付いてはいたけど話しかけてこなかったのか、
気づいてなかったのかはわかりませんが…。
(小さな公園なので、多分気づいてはいたんじゃないかとは思いますが…)

そこそこ距離のある所にいて、私も大声で「〇〇さーん!」とか言ったりするのも苦手で、子供同士が良く遊ぶわけでもないので、話しかけるタイミングがなく。

その後公園の奥の方でお友達と娘と遊んでいたのですが、お友達の親御さんが
「あの子も同じプレの子ですかね?」
と言ってきて、丁度帰ろうと出入り口に向かっていました。
私は「そうですそうです。〇〇ちゃんって子で」
と私はお友達の親御さんに言ったのですが、ここでも大声を出さないと聞こえない距離だったので、また話しかけられませんでした🥲
そしてその子とお母さんも帰ってしまいました。

お友達の親御さんからしたら「気づいているのに話しかけない変な人」
唯一よく話す同じ曜日のプレのお母さんからしたら「他の人と話してる時は無視する人」
と思われたかなぁ…。と帰ってきてからずっとモヤモヤしてます🥲

コメント

ままり

みんな子供を監視しながら大人同士の交流もしているので、お互いにそれどころじゃ無いよね!と思ってると思いますよ。私はそうなので。
すぐ隣に居てお互い誰ともお話しして無いのに挨拶なかったわけじゃないし気にしなくていいと思います!
また会った時にお話しする機会があれば、あの時話しかけたかったのに遠くて〜!と言えばいいと思います。