※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘の体重が増えすぎて心配。完母で乳腺炎を経験し、授乳に専念。体重増加についての体験談を教えてほしい。

生後4ヶ月半の娘なんですが、生まれた時は3600gでした。今日4ヶ月検診で体重を測ると、6650gでした。

増えたなさすぎ?と不安になりましたが、先生からは何も言われず。。。ちなみに完母です。
最初は混合だったのですが、乳腺炎を繰り返し、助産師さんから、ミルクやめてひたすら授乳!と言われて、その通りにしてきました。そのおかげか、その後は乳腺炎にならず過ごせていましたので、勝手に順調だと勘違いして、体重の増えについてなんにも思っていませんでした。

皆さんのお子さんはどうですか?
体験談など教えてください!

コメント

ママリさん

順調だと思いますよー!産まれが大きいのであんまり増えてないように感じますが、3キロ増えてますし立派かなと✨
娘は2450g→5.5㎏で同じく3㎏の増加でした☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で2倍になる子も多いので、大きい方では無いと思いますが、4ヶ月で6.6kgは、小さすぎることも無いと思います!

うちは3170gで生まれて、4ヶ月半でギリギリ6kgいった感じです。
そこから全然増えず8ヶ月半ででやっと7kgです😇
曲線内であれば、増え方はその子の個性もあるよ、と小児科の先生に言われてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれな部分もありますよね!
    教えてくださってありがとうございます😊
    あまり不安にならず過ごそうと思います🥰

• 1月10日
SAKURA

順調なので、言われてないだけです
自分の娘も生まれたときは3994gもあったので、体重軸の一番上です
完ミです