※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

日曜日から声が出ない。熱はなく、医師にも見てもらったが、良くならず焦っている。同じ経験のある方、何日で声が出ましたか?

風邪をひいて、日曜日から声がまったく出なくなりました。
熱はなく、コロナ、インフルともに陰性です。
今日で丸3日、声が出ません。
耳鼻科受診し、色々と薬を貰いましたが、全く良くなる気配がなく、仕事も休んでいるので、いつ声が出るのだろうととても焦っています。
同じように声が出なくなったことがある方、何日くらいで声出ましたか?

コメント

🐰

私も全く出なくなったことあります😭
そのうち掠れ声になり、徐々に戻りましたが
一週間はかからなかったと思います!

• いちご

いちご

1週間かからない位だと、今日で3日なので、あと2.3日くらいで出ますかね😫
    咳が悪化してきたので、それでまた喉にダメージなのかなぁと思ってます😫

• 1月10日
  • 🐰

🐰

その時はとにかく喋らないで、喉に良いものを口にしてました😂
    早く治るといいですね😭🌸

• 1月10日
  • いちご

いちご

はちみつとか、大根おろしとか食べるようにしてますが、なかなか良くならずです😫どうしてもの時は、ささやくように伝えていますが、なかなか相手に伝わらずストレスもたまります😂あと少し、頑張ります😭

• 1月10日
mama

元旦から一週間くらい出ませんでした。今まだ風邪声ですね😢医者にはノドの症状は長引きますと言われました。なぜ?と思ったけど、しゃべるのがきつくて聞けませんでした。
しゃべらない、加湿、うがい、飴をなめる、水分をとると言う基本的な事をしてやっとなんとか会話ができるようになりました。
しゃべれないと思いが伝わらずイライラします。
お大事にしてください。

• いちご

いちご

元旦から👀
    1週間ですか!
    うわ〜大変でしたね💦
    私もまだ全然声出る気しません。
    このまま出なかったらどうしようと不安になってます😫

• 1月10日