※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

子供が高熱で病院に行ったが胃腸炎ではない。コロナやインフルの可能性があるか心配。症状は熱や鼻詰まりで、食欲がない。便は普通。

胃腸炎で高熱ってあるんでしょうか?
上の子が夜中に嘔吐して熱を測ったら38.6℃ありました。
吐いたのはその一回だけです。
朝は39.6℃あって病院に行きました。
診断は特に胃腸炎とも言われてないのですが、この症状が続くならコロナとインフルの検査をしてみてと言われました。
冬休みで車で15分の実家にしか行ってないのですが、コロナやインフルはありえますか?
周りにかかっている人はいません。
実家の母が職業柄、週に2回コロナの検査をしているのですが陰性です。

病院から家に帰ってきて熱を測ったら40℃を超えていたので心配です。
あまり解熱剤を飲ませないのですが、あまりに辛そうだったので飲ませました。
水分は取れてます。食欲はありません。
よく寝ますが、鼻詰まりで息はしづらそうです。
痛いところはなく、気持ち悪くもないし、吐きそうでもないと言っています。
腹痛も今のところないようです。
便が最後に出たのは一昨日くらいです。
下痢ではなく、健康的な普通の便でした。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の胃腸炎は嘔吐から始まって落ち着いたと思ったら下痢があって熱もありました。
コロナかインフルかは検査してみないと正直分かりませんかね🤔
胃腸炎の場合嘔吐、下痢が始まれば1回じゃ済まなかったです、、

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    嘔吐から始まりますよね💦
    一昨年に胃腸炎と診断された時も嘔吐1、2回で便秘からの浣腸で下痢でした。
    確かに胃腸炎って何回も嘔吐したりとか下痢がずっと続いてるイメージです…

• 1月10日
🐐

一昨年、胃腸炎かかりましたが長男40度の発熱ありました!!
水分飲むとすぐ吐いていましたが、下痢してなかったと思います。

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    40℃の発熱あったんですね!
    熱どのくらい続きましたか?
    同じく一昨年胃腸炎の診断もらったんですけど、その時も熱あって1、2回嘔吐して便秘だったので浣腸してもらって下痢でそのまま治った感じでした。
    下痢なかったんですか!
    便も先ほど固めのが出ました。

• 1月10日
  • 🐐

🐐

発熱は1日のみでした!
    ただ飲めず食えずでギャーギャーうるさかったので、点滴打ちにいきました。
    打ってもらった直後からすごい元気になり飲み食いは少しずつからにしていったらそのまま治りました!

• 1月11日
  • はー

はー

1日のみだったんですね!
    40℃超えが1日以上続いてるなら胃腸炎じゃないのかもしれないですね…
    水分は取れてるのですが、吐いてしまうし食事は取れてないしで。
    明日もう一度病院に行こうと思います。

• 1月11日