※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

銀行印、下の名前か苗字か迷っています。どちらがいいでしょうか?下の名前は2人目や女の子に可愛いと思います。

銀行印 下の名前にしようか苗字にしようか迷っています

みなさんはどっちにしましたか?😳

下の名前の方が2人目できた時とか女の子だし可愛いなぁと思うのですがどうでしょう😭

コメント

はるか

下の名前にしたよー!

りこママ

息子はフルネーム、娘は名前のみにしました🌼
元銀行員ですが👦は名字のみ、👧は名前のみがほとんどでした😃

• はるか

はるか

あっそうなんですか!!!
    下の名前って珍しいんかな作っても変じゃないかなって思ったので安心しました🥹

• 1月10日
  • りこママ

りこママ

👧は9割名前のみで、逆に名字だと、おっ珍しいという印象でしたね😌
    私自身、15年位名前のみにしてます🤗

• 1月10日
  • はるか

はるか

そうなんですか!!!!
    あゆりこさんのおかげで下の名前にする!って決めました!

• 1月10日
  • りこママ

りこママ

参考になってよかったです😄

• 1月10日
はるか

苗字にしたよー!  

はじめてのママリ🔰

私自身、親が下の名前で銀行印を作ってくれたのですが、結婚後とずーっと使っているのでとてもよかったと思っています。
うちは男の子と女の子いますが、2人とも下の名前で作りました。

• はるか

はるか

あっ確かに結婚したら苗字変わるではんこ変えないといけなかったですもんね…
    下にしようかなと思います🥹
    ちなみに横か縦どっちにしましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも縦で作成しました。
    ちなみに私の兄は2人とも奥さんの姓になったので、(ジャンケンで決めたらしいです)これからは男の子でも姓が変わる可能性も全然あると思います!

• 1月10日
ちえご()

私も娘なので苗字変わる率低いと思って下の名前で作りましたが、旦那と実母からはもし落とした時とかに同じ名前の子が居たら悪用されるよと言われ、確かにとなりました🤔

• はるか

はるか

あー悪用のゆうこともありますね…
    銀行印なので通帳と一緒に家に保管しておく予定なので持ち歩く時は気を張らないとですね😭

• 1月10日
  • ちえご()

ちえご()

その事全く考えずに、女の子だし下の名前だとずっと使える!でウキウキで印鑑作ったので言われた時確かに…!となりました😂
    落としさえしなければ大丈夫なはずなのでお腹の子男のですが下の名前で作ろうとしてます🤔

• 1月10日
  • はるか

はるか

そこは私も考えてなかったです😭
    いいと思います🥹 男の子でも下の名前でも問題ないですよね?
    2人目ができて男の子だったら下の名前で作りたいです🥹

• 1月10日
  • ちえご()

ちえご()

男の子でも全然問題ないと思います、もしかしたら婿になる可能性もありますし☺️
    下の方の返信で下の名前で決定したとあって、無事に決まって良かったなと勝手に思ってました😂💖

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

男女関係なく下の名前がいいなと思って作りました☺️
男性も結婚で名字が変わることは大いにあり得るので💦