※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のリズムが変わってきて心配。夜泣きの始まりかな?たまたまの可能性も。どうしようかな。

もうすぐ4か月の赤ちゃんがいます。

割と良く寝てくれる子で
21:30くらいに授乳して、夫とバトンタッチして、私はいつ起きるか分からない赤ちゃんに備えてベッドへ 夫が最後におむつ替えと寝かしつけをしてくれて、朝5時くらいまで寝てくれるって感じでした。というか起こさないと起きないです。

ここ二日くらい、夫が寝かしつけをしようとしてもギャン泣きしておさまらなくなって、私も起きて24時とか1時に授乳して、そうすると寝る、という感じです。朝は9時くらいまで寝てました。

何かが変わったのか、たまたまなのか、リズムができあがっていたので、いろいろ変えなきゃかなーと、どうしようかなー、と思っています。

たまたまですかね?
夜泣きの始まりとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きの始まりというよりかは睡眠退行ではないですかね?
うちの子も2〜3ヶ月は朝までぐっすりだったのに、3〜4ヶ月は夜中に数回起きて泣いてました💦
でもまた5ヶ月くらいで朝まで寝るようになりました。そして7ヶ月からは外出した日にたまに夜泣きしてます。ミルクあげなくても寝る時も多いので、今のこれが夜泣きかなって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠退行ってゆうのがあるんですね😂
    2人目になりますが、違いすぎてわからない事だらけです💦
    また睡眠不足になるのかなー😭
    情報が多くて疲れた時におきやすいんですかね👶

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!成長してる証だと思っても、ママ側が寝不足になるの辛いですよね😂
    新生児の頃と同じなんだからと自分に言い聞かせて頑張ってました💧

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児のころに戻る。。つらーい😭
    なんとか乗り越えるしかないですね😂

• 1月10日