※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式のお勘定は挙げた当日に現金で支払いましたか?それとも事前に振り込みましたか?

結婚式のお勘定はいつでしたか?
カテゴリ迷子です💦笑

数年前に60人規模の結婚式を挙げました。
ご祝儀払いにしたため、あらかじめ決められた額を振り込んでおき、残りを当日のご祝儀から払いました。
結婚式が終わり、衣装を脱いでクタクタでロビーに行くと両家両親とプランナーさんとお会計の方みたいな方がいて、こちらへ…と小さい部屋に案内されました。
そこで、両家両親が見る中でご祝儀を数えてのこりの100万円近くをお支払い…
だったんですが、あとから私の親に、娘の結婚式が終わった直後の余員に浸っている中で100枚近くの札束数えて何度もちゃんと枚数合ってるか確認して会計の人に払って…っていうので一気に現実に戻されたというか、あのタイミングじゃなきゃだめだったのかな?もう身元は全て知られているんだからあとから振り込みとかでも良かったのに…と言われました。

みなさんは結婚式のお金は当時げんだまでお支払いでしたか?
それとも振り込みでしたか?

コメント

ママリ

翌日に現金で支払いに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    わたしもそうしたかったです…
    お返事ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    別日に行くのが大変な人もいると思うし、当日支払いの式場もあるだろうとは思うけど、
    それならそれで事前に言っといてほしいですよね😔
    私は事前に支払い方法と日にちは説明されて、都合が悪ければ相談もできましたよ〜😥
    突然今払え!っていうのはちょっと配慮がないですよね😭

    • 1月12日
ママリ

ご祝儀払いにしなかったので、式前に振り込みでした。

式後に追加分(飲み物とか)が出て、その分は当日カードで支払いました。

ご祝儀払いならその日に現ナマが普通だと思いますよ!
周りもご祝儀払いだとそんな感じだったと言ってました。
それが嫌な人はご祝儀払いにしないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    すごい後悔です。
    でもやり直せるものでもないので仕方ないですね。
    ありがとうございます!

    • 1月12日
チャンミー

結婚式の前に全額振込みで支払いました。
ご祝儀払いだったから当日その場でのお支払いになったのではないでしょうか…?💦
きっとその場でお支払いだったのは理由があると思います💦
(以前、ご祝儀払いを申し出た客が後日支払いを渋った等)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば後日払いにしたかったです。
    もしかしたらそれもできたかもしれませんがもう分からず😂

    • 1月12日
deleted user

うちは家族が働いていた所で挙げたので、元々ずっと積み立てしていて、それを使って払ったのと、残りはご祝儀から払うって決めていたので、後日ですが直接現金持って行きました!!

振り込み方法があったか覚えてないですが💦支払いは当日は無かったですよ~😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
☺︎

当日はホテルに泊まって翌日チェックアウトの前にカードで支払いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それ良いですね⭐︎

    • 1月12日
ママリ

わたしのとこは、前日に一部支払い、式後1週間後くらいで請求書が郵送されてきて、残りを支払いでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それ良いですね!
    逃げるわけないんだからそうしたかったです😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

当日は宿泊したので、翌日のチェックアウト時に明細書と請求書を貰って後日振り込みでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
ママ

うちは全額終わって1週間後以降の精算額がでて、所定の口座まで支払ってくださいって感じで支払いは1カ月後ぐらいだった気します。

新郎新婦側でそれぞれ費用分けてたのでそれぞれに請求きてます。

当日のタクシーチケット代の精算もあったので式後結構後精算でした。

予約金等はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り込みで良いですよね…
    両親の前では避けたかった😭

    • 1月12日
deleted user

事前に半額支払い、当日は帰りに請求書を渡されて1週間以内に支払うように言われました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが良かったです😭

    • 1月12日
おってい

事前に全額払いで、
当日プラスになったもの(フリードリンク外で頼んだ方がいたので)は当日はらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
ゆり

式前に最終見積もり額を振り込みして式後に差額発生分を振り込みしました。
現金手渡しはなかなか聞かないですね。
しかも両家両親が同席するなんて何て配慮の無い式場なんだろうと思いました。
打ち合わせの時に支払い方法の説明はなかったんですか?
普通ならご祝儀の扱いや支払い方法はしっかり説明があると思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祝儀払いってそういうことって言うご意見もあったので、そうか〜と思っていましたが、両家両親が同席って配慮ないですよね…
    せめて兄弟にすれば良かったなと思ってます。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

1週間前までに振り込みだったので、事前に全額支払、
当日にはみ出た分は、当日に支払でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
🦖👶✨

1〜2週間くらい前にクレジットで払いました!支払い時は口座にお金入ってませんでしたが、結婚式後にご祝儀を自分達の口座に入れて引き落としの時に引き落とされました。