※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

旦那との話が合わなくて、おしゃぶりをやめさせたくないけど自分がダメな母親だと感じて辛い。男性は子供みたいに接するのかな。

なんかいつも旦那と話が合わない。
私はおしゃぶりさせて歯並び悪くなるかもしれないのに
させてしまったという事もやねんけど、
それが分かってるのにさせてしまった自分がダメやなあかん母親やなって
辛くなってるんやけどなぁ。

なんでそやのにそんなならへんやろ!大丈夫やって!
てそこじゃないんよなぁ〜🥲
男の人っていつまでも他人の子みたいに接するんやろなぁ。

コメント

R♡

おしゃぶりって歯並び悪くなるんですか!!😳
男の人ってずっと他人事ですよね🤣

  • A

    A

    そう言われてますね😖
    でも歯が生えてきた時にさせてたら!って事やと思うんですけど、
    歯が生えるまでに私がそこに頼ってんのが今後怖いなって😔

    なんなんでしょうねあの生き物😑
    ほんま10分でいいし陣痛味わって2日間くらい夜間授乳しながら
    私のご飯つくってみろって!!感じです笑

    • 1月10日
  • R♡

    R♡

    私たち兄弟四人みんなおしゃぶりしてたんですけど全く悪くないですよ!!逆におしゃぶりしてなかった従兄弟は顎が小さい骨格の遺伝でガタガタです!だからもしかしたら関係ないかもです、、、!笑

    わあ、そんなこと言われたらもう私どうしよう(;_;)

    • 1月10日
  • A

    A

    辞められるとき辛くなかったですか?😭

    男の人は絶対陣痛に耐えられないし
    寝不足やと絶対昼寝するから
    何も出来ない生き物と思い込むしかないんですかね😂
    もうすぐ生まれるんですね😳

    • 1月10日
  • R♡

    R♡

    小さい頃なので全く覚えてません!!爆笑

    絶対耐えられないですよね、、
    もうすぐです🫣😳

    • 1月10日
  • A

    A

    私もその週の時めちゃくちゃソワソワしてました!笑笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも退院後からおしゃぶりしてましたが歯並びいいですよ🤣

逆におしゃぶりしてて歯並び悪くなったって言ってる方は元々の歯並びが悪かったんじゃないの?と思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも1歳半頃(歯が生えてる)までしてましたよ〜🙌

    • 1月10日
  • A

    A

    コメントありがとうございます!!
    やめるとき大変では無かったですか?😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日くらいはかかりました!
    ですがもし無かったら夜泣きとかもっと酷かっただろうなって助かる場面の方が多かったです😊

    • 1月10日
  • A

    A

    夜は常におしゃぶりで寝てるって感じでしたか?😖

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たらポロって落ちるので外してます!
    夜泣きとかがあればおしゃぶりさせての繰り返しでしたよ!

    • 1月10日
  • A

    A

    なるほど、私もそんな感じですが
    できるだけさせないようにしてました😖

    • 1月10日