※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

学童と放課後シニアの違いがわからず、息子が学童での騒ぎに怖がっている。同じような経験の方いるか、学童に慣れるか不安。

公立小学校に進学予定なのですが、共働きのため、学童に申し込みしたのですが見学行ったところ、音過敏の息子がわーわー騒ぎまくる小学生たちに怖がってしまいました😭
学童とは別に放課後シニアの方が見てくれるサービス?もあるようなのですが、違いがあまりよくわからず。。
同じようなサービス使っている方いますか?学童行き始めれば慣れますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公立小学校内にある学童保育か、高額払う送迎付き民間学童保育か…ですかね🤔
シニアがみてくれるサービス…というのが私の市にはないのでわかりかねますが。
スイミングスクール内に民間学童保育ありましたが、小学生ギャーギャー騒ぎまくってフリスビーで遊んだりしててめっちゃうるさいです。
民間学童保育より、小学校内の学童保育のほうがまだマシだと思います。
きっとお子さんも小学生になったら小学校の環境に慣れるので、大丈夫だと思います😊