※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

うちの旦那、仕事をブッチして、今はイベント会社に日払いです。でも、…

うちの旦那、仕事をブッチして、今はイベント会社に日払いです。でも、給料取りに行かなかったりいくらあるかも分からず明細もありません。。毎日朝早く夜遅く。休んでもらった日があれば子供と遊ぶではなく。ずーと寝て夜起きたら友達と飲みに行くそして、明日仕事間に合わなかったら行けないからと。起こしてのLINE!!30分も子供とじゃれあったら、満足げに遊んであげたよって言う。先月3万、今月6万どうやって過ごせばいいのか不明!!私が仕事してなかったら全く生活できない。その上、俺は毎日働いてお金を渡してるのに、お前の働き蜂ではないんだそと言われる始末!!20歳で若いからって有り得ないと思う。皆さんは、どう思いますか?どうしたらいいのか、離婚以外に教えてください。

コメント

義家族に相談しかないと思います。
それかりかさんのご両親とか…
甘えてますね💦

• りか

りか

コメントありがとうございます。
    義家族は、使えません。。
    何回も、相談に行ったりしましたが、、旦那が仕事辞めたいと言ったら、義家族は、あなたが辞めたかったら今日でと辞めたらと言います。そして、支払いができないのでそれは困ると言うと、自分たちの家族での尻拭いは自分たちでしなさいよと言われました。さらに、私と私の母に、常識のない人達と言われたのです。こんな親には、相談出来かねます。自分の母は、母の問題事でそれどころではありません。。
    だから、困っています(´•̥ ω •̥` )

• 1月5日
KI mama ♡

読んでいて驚きました(*゚Д゚)!!
私も旦那さんの両親に相談しますね( ⌓̈ )
もう少し父親・夫としての自覚がほしい
ですよね( ・ ・̥ )

• りか

りか

その通りです。
    もっと、自覚して欲しいのですがどうしたらいいのか、、、(?_?)

• 1月5日
ポム

私もまずは旦那の両親に相談しますね…
あまりにひどいと思いました。。

• りか

りか

コメントありがとうございます!!
    まともな人であれば、義両親に相談してます。(><)

• 1月5日
向日葵

こんなダメ男がよくも父親になったなと( ; ; )
毎月の家計簿と、旦那さんから貰ってる金額を書き出して、いかに家計がきついか、旦那さんの稼ぎが足りないかを視覚的に説明するのはどうでしょう?
奥さんから言ってもダメなら、義両親に相談です!

• りか

りか

家計簿ですね。作るのはいいのですが、私の精神状態があまり良くないので、あまりしっかりしたのが出来ないのであまり、説得力がないみたいです。その場で、どうにか成るみたいな事はよく出ます。。

• 1月5日