※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

10カ月の息子のお風呂の洗い方について相談です。おすわりやつかまり立ちで洗っている方、頭からお湯かけると怒るか教えてください。

生後10カ月の息子が居ます。
お風呂のことをお聞きしたいのですが、皆さんは洗い方ってどうしていますか?
今はふとももから膝にかけて息子を寝転ばせて洗っています。最近腹筋がついてきたみたいで、体を洗っている時に体を持ち上げて座ってきたりして凄く洗いにくくて…(-᷅_-᷄๑)
おすわりとつかまり立ちは出来るんですが、上半身を立てた体勢で洗ったりしていますか??
あと頭からお湯かけたら怒りませんか??←昨日かけたらめっちゃ怒って泣いてきました_| ̄|○

良かったらどうやってお子さんを洗ってるか教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

k mama🍀

太ももの上でうつ伏せにして、頭と背中、おしり、足を洗ってます!
シャワーで流してから、立っちさせて前を洗ってます☺

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

k mama🍀さんはうつ伏せ派なのですね!
    以前お風呂中は顔が見えないと泣いてきたのでうつ伏せは試したことがなかったのですが、トライしてみます!
    お答えありがとうございます!

• 1月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

こんばんは^_^
うちは、西松屋で購入した膨らませるタイプの椅子に座らせて洗っています😊ただ、座ったままだと息子のお尻などがキレイに洗えないのでその時だけは息子を立たせて洗ってます😊
頭からお湯ですが、うちの息子は顔にお湯がかかろうと頭からお湯をかけようと怒ったりはしないです✌️むしろ、喜んでます笑

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

こんばんは!
    そんなものが売っているんですね( °Д°)
    どうにもならなかったら購入検討します!

頭からのお湯は怒り、顔に水がかかるとすっごく迷惑そうな顔をしてきます(;´∀`)
    慣れなんでしょうか…

• 1月5日
  • ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

お答えありがとうございました!

• 1月5日
れいちぇる

うちはつかまり立ちするようになってからは湯ぶねのところにつかまり立ちさせて全部洗ってます!
私は最初髪洗うときとかガーゼぬらして拭き取る感じでやってたのに、旦那はだいぶ前から(恐らく5ヵ月くらいから?)頭から豪快にシャワーしていたようで今ではすっかり慣れてます😅基本的に泣かないですが、たまーに泣きます。多分シャンプーとか水が目に入って痛かったのだと思います😣💦

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

案外たっちのままでも大丈夫なんですね!
    頭からのお湯に慣れたら挑戦してみます!

うちの主人は未だに寝返り前のやり方と変わらず、手順が雑になってきてます(笑)
    お答えありがとうございました!

• 1月5日