※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が戻り、授乳中に生理痛で飲める薬を知りたい。妊娠前との症状の変化についても相談したいです。

産後3ヶ月。
完母なのに、完全に生理が
戻ってきてしまいました( ; ; )

妊娠前はなかったのに(ピル飲んでたからもですが、)身体が熱い、イライラする、眠れないなどの症状が出てきてます(泣)

授乳してる中で生理痛で飲んでいい薬知っている方いますか?また妊娠前と生理の症状変わった方いますか⁇

コメント

ママリ

わたしも妊娠前ずっとピルを飲んでいたので産後の生理にはやられてます😭産婦人科では母乳移行のほとんどないホルモン剤もらってますがやはりほぼ意味はなく、ピル使いたいなーとすごく思ってます💦
ちなみにわたしは完母でしたが、コロナになった影響か生理が産後2ヶ月できました🙄

ママリ

授乳中は禁忌にあたるので飲めないです💦

飲んでしまったら、ホルモンの影響で赤ちゃんの胸が大きくなるかもしれないけど…て言われました💦

• ぽんた

ぽんた

そうなんですねー!
    教えて頂きありがとうございます😊
    落ち着いたら飲もうと思ってたのに残念です💦

• 1月10日
ぽんた

私も産後2ヶ月で来たのですが、量は今回よりも少なく微妙なところでしたが今回は大量出血です😭
ホルモン剤あまり効果ないんですね💦

ピル使いたいですね…授乳中は使えないんですか⁇