※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中何度も起きて寝付きが悪く、昼寝でも眠れない。夫は疲れていて頼めず、実家も遠い。夜中の寝かしつけを誰かに頼みたい。新生児~10ヶ月はよく寝ていたが、今は全くダメ。どうしたらいいかわからない。

夜中何回も起きて寝付きも悪くて
しんどいです。

昼寝のタイミングで30分くらい仮眠しても
全く意味なし、眠すぎます。

旦那は残業でかなり疲れている&力仕事なので
頼めません。

実家は遠いです。

しんどいです。夜中の寝かしつけ誰かに
変わっていただきたいです。

新生児~10ヶ月くらいのほうが
ぐっすり寝てくれてました。

はいはい沢山させたり、人に合わせたり、
児童館いったりしてます。
日中家事以外は全部遊び相手してます。
昼寝の時間やタイミングも色々試しましたが
全くダメです。
夜中起きない日はありません。

どうすればいいかわかりません。

コメント

mii

以前住んでいた地域には児童養護施設の一時預かりサービスがあり、泊まりの預かりもしてくれました。結局利用はしたことがありませんでしたが、我が家も実家、義実家とも頼れずしんどかったので、そういうサービスがあっていざとなったら使えると分かっていただけでお守りのようになっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お泊まりもあるのはありがたいです…!
    調べてみようと思います。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ネントレしてみるのはいかがですか??
ネントレすれば自分1人で寝る力が身につくので夜中に目が覚めてしまっても自分の力でまた眠りにつくことが出来ますよ😌

最初の1週間くらいは大変かもしれませんが、それを乗り越えたら本当に楽でノンストレスになりますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは生後4ヶ月頃から何度も試したことがあります。ですがひどく泣いてしまいへんな呼吸の仕方になってしまうので、怖くてやめました💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです。数ヶ月前の方が寝てくれました。今も夜泣きからの覚醒して抱っこで寝かそうとしようもんならギャン泣きされます。夜寝れないとしんどいですよね…早く一晩寝てほしい…状況が同じで思わずコメントしてしまいました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じ状況だときいて心強いです😭💓
    ほんとに寝不足しんどいですよね…
    朝までぐっすり寝たいです😭

    • 1月10日