※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

寝かし付けから眠るまでにかかる時間は、1時間かかることもあります。月齢近いお子さんをお持ちの方も同じような経験があるでしょうか。

★寝かし付けてから眠るまでにどのくらいの時間がかかりますか?
まただいたいのスケジュール教えて下さい。

1歳2ヶ月の息子がいます。
17時 夕飯
18時 お風呂
19時 寝室へ行き寝かし付け
(部屋を薄暗くして絵本読み)
20時 ようやく入眠

寝かし付けてから眠るまでに1時間かかる場合があります。30分以上はかかります。

月齢近いお子さんをお持ちのママさんもこんな感じですか?

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは長くても15分です。

因みに本読みとかはしてません。
ただただ部屋を暗くし静かに!ってかんじですね!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます。
    15分で寝てくれるんですか?!😲😲😲
    ちなみに何時に寝室に行かれてますか?
    部屋を暗くして静かにしてるだけで勝手に寝てくれる感じですか?
    支援センターなどで体を動かさない日でもすんなり寝てくれたりしますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月6日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは、お昼寝は午後の一回のみでお昼ご飯を食べてから2時間〜2時間半していて、夜は遅くても9時半までに寝かせてます!

因みに支援センターなどの利用はした事ありません!
    基本実家で犬と戯れてるだけで旦那様が休みの日以外はお外遊びしてません!
    私が今2人目を妊娠中で体的に抱っこなどがキツイので(汗)

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

なるほどですね。
    うちもお昼寝は11時ぐらいから一回で1~2時間します。
    やっぱり寝室いく時間が早すぎるのかな…
    夕飯はお子さんと一緒に食べてますか?
    うちは子供を寝かせたあとで自分でゆっくりご飯を食べてる感じです。
    夕飯はゆっくり食べたいので…
    まだ子供は一人で食べることがで食べさせてあげてます。
    8時ぐらいに寝て朝は6時に起きます😥
    お子さんは何時ぐらいに起きますか?

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

一緒に食べてますよ!
    理由は前回の妊娠中は旦那様の帰りを待ち、一緒に食べてたんです。その時間が9時〜10時。なので、食べてすぐお風呂、朝が早いのでそのまま就寝。そんな毎日を過ごしていたので体重の増え方が半端なく最終的には26キロ増え、浮腫みも凄く自然分娩からの緊急帝王切開になってしまったので、今回わ体重の管理をする為にも6時半〜7時の間に食べ始め、8時までにはお風呂に入る形にしてます!お風呂の後は録画してる物を見せていて、その間に次の日の朝ご飯の下ごしらえだけして、寝かせてる感じですね!
    うちも1人で食べられないので、食べさせながら自分も食べるので忙しなくご飯です(泣)自分で食べたいという欲も出て来てますが散らかされるのが嫌なので、自分で食べさせてません(汗)
    うちは朝6時〜6時半には起こしてます!

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうだったんですね。
    うちの子は6~7時まで夕飯待てないみたいでグズるので5時に食べさせちゃってるんですがおやつも少しお腹にたまるものあげれば夕飯の時間も後ろにずれるんですかね?
    いつもスナック菓子ばかりあげちゃってて。
    翌日の朝の下ごしらえ…
    うちは基本前日の残り物なので下ごしらえは皆無に近いです💦😢
    まだ自分で食べさせてないんですね。散らかされるのはイヤです💦💦
    朝はうちと同じぐらいの時間ですね。うちは泣きわめいて起きるので心臓に悪いです😥

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちもおやつはたべっ子どうぶつとかそういった物ですよ!
    でも、量的には多くあげてません。
    小分けのヤツを半分位ですかね!

うちは今、実家で夕飯を済ませてるので、帰ってから下ごしらえしないと朝ご飯のおかずがないんですよね(汗)
    ご飯も都度炊いてます!
    寝起き泣くんですね…
    うちもたまにありますが(笑)
    1日の工程を30分づつとか遅くしてみたらどうですか?
    でも、早寝早起きは子供にもサイクルが出来て良い事だと思いますよ!
    ただ、夕飯を食べて朝ご飯までの時間が長いので、お腹が空いちゃってるのかもしれませんね!!

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

さつまいもとかおやきとかバナナとかがおやつには良いんでしょうけどうちはスナック菓子で…
    うちも量的には多くはあげてません。
    寝起きは朝寝とか昼寝とかでも泣くんです😢
    普段からよく泣く子で…。毎回怖い夢でも見て起きるのかと思うくらいで困ってます。
    夜泣きもあるし…
    早寝早起きは良いって言いますよね…。

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

本当はそういったオヤツが理想ですよね!
    うちはあまり果物の酸味がダメなのか?食べてくれません(泣)
    なので結局クッキーとかになっちゃいますね(汗)
    もう少し大きくなったら寝起きで泣くのもなくなるとは思いますよ!

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

うちは毎日みかんをあげてます。ちゅーちゅー吸いながら食べてます(笑)
    ボーロとかビスケットとかお煎餅とかが多いです。
    寝起きに泣くのはもう少し大きくなったら無くなりますかね💦💦

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

なくなると思いますよ!

みかんとか食べてくれると助かるんですけどねぇ〜(汗)

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

手掴みではパンとバナナとみかんしかまだ食べません💦💦

寝起きに泣くの泣くなりますように!!🙏

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちもパンはやらせてます!ご飯はスプーンに乗せて口元に持っていくと自分で持ちたがるので添えて程度でやらせてます!

子育てにいつまで!とか正解はないと思うのでどんな事でも自分のペースで無理なくやればいいと思いますよ♪
    ストレス溜めないようにやらないとこっちが疲れちゃいますもんね(泣)

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

自分のペースで😊
    そうですね☺
    少し肩の荷がおりました。ありがとうございます❗

• 1月6日

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いえいえ!
    みんなそれぞれ性格が違うので色々と試してみていいと思いますよ♪
    お互い子育て頑張りましょうね♪

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます☺
    ネガティブで考え込んでしまうタイプなので…😥
    子育て頑張ります💪

• 1月6日

うちは1歳5ヶ月ですが、1歳過ぎたあたりから寝かし付けはしてないです(^ ^)
寝る時間になったらみんなで布団に入って部屋は暗くして完全に寝るモードで『みんなおやすみ〜』ってしてしばらくしたら寝てます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます。
    ちなみに寝室に行く時間は何時頃ですか?
    みんなで布団にはいるというのはママさんもお子さんと一緒に寝るということですか?
    体力が有り余ってるときでもすんなり勝手に寝てくれますか?
    質問ばかりですみません🙇

• 1月6日
華穂

えっ!?みなさんそんなな早く寝てくれるんですか?私は9時までに布団に入るが全然寝なくて歩き回るので本を読んだり歌を歌ったりしつつ、眠くなるのまつ。結局寝るまで1、2時間はかかってます。

みなさんスムーズに寝ていて驚きましたー。うちは暗くして静かにしておやすみ!ったすると泣きわめきます(´;ω;`)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます。
    同じです!
    寝室行って寝かせても寝返りしてハイハイで部屋のなか動き回ったり泣き叫んだりしてリビングに脱走したり…😥
    電池切れになるのを待つ感じです…
    華穂さんも1、2時間お子さんと一緒の部屋にいる感じですか?

• 1月6日
  • 華穂

華穂

そうですー。子供寝るまで暗い中ずっと一緒にいます。テレビ見たりしたいのにー…私が動くと寝かかってもすぐ起きるので、動けるまで1、二時間そのまんまですー(・_・;

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはりそうですかー😥
    根気比べですよね😢
    ちなみに夕飯はお子さんと一緒に食べてますか?
    うちは寝かし付けてから私一人でゆっくりごはん食べてます。
    なので早く寝てほしいのに…
    テレビももちろん見たいです!
    これも個性なのかな…⤵

• 1月6日
  • 華穂

華穂

うちは6〜7時頃こどものご飯をして、そのあと自分のご飯、お風呂と続いて9時頃に布団です。
    テレビはほぼ全て録画ですー。
    個人差でしょうかねー(ノ_<)

• 1月6日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お子さんとは別で食べる感じですかね。
    今日は20時に寝てくれました。予防接種したからかな。
    お昼寝もしたんですけどね。
    うち録画できるもの無くて⤵😥

• 1月6日