※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、次何時にあげたらいいか迷っています。

生後16日です!母乳とミルク混合で…
基本3時間おきにあげてます。。

昨日夜21時にミルク50mlあげ
次、0時に母乳とミルクをあげようと
思ってましたが、すぐにぐずったので22時に
母乳のみあげました。で、0時に母乳とミルク
あげようとしたのですが母乳は左右で8分飲み
その後ミルクあげたのですが全く飲まずでした…
ミルクは3~4時間間隔開けるようにと
聞きましたが、21時にミルクをあげたので
次何時にあげたらいいのでしょうか??

コメント

もこ

起きなければ3時にまた母乳とミルクで良いのでは?
3時より前にぐずったらその時に母乳とミルクかミルクだけしたらいいと思います🤔

  • もこ

    もこ

    もし母乳量増やしたいとか間あくと張っていたいなら泣く度に母乳あげてくださいね。
    混合なら母乳で満足することもあるだろうしきっちり3時間おきにミルクしなくても大丈夫ですよ。母乳に足りない分のミルク足すって感じでいいと思います!
    新生児育児お疲れ様です😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    産院で3時間おきに
    母乳+ミルクをやっていて
    それ以外で泣いたら母乳を
    あげるようにしてたんです😌

    母乳に足りない分のミルクを足すって凄いわかりやすいです🥺
    あときっちり3~4時間に
    ミルクをあげないといけないと
    思っていたので気持ちが楽に
    なりました!

    • 1月10日