※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

うちの義姉……普通ですか?義家族に対してのお土産…私は間違ってますか🥲?…

うちの義姉……普通ですか?
義家族に対してのお土産…
私は間違ってますか🥲?

義実家に1年ほど前まで義姉が住んでいました。
義姉は他県で彼氏と住んでましたが破局後帰ってきて
仕事もせずハローワークで手続きして
3ヶ月後から給付されるお金も貰ってその後も仕事せず
税金や保険、国保などの必要資金は親に払ってもらい
祖母が車の乗り換えで所持してたのを貰い
その車検と税金も祖母に払ってもらい
車が来てからはガソリン代、友達と遊ぶお金、
ETC代などを親に出してもらっていました。
また好きなアイドルグッズや私服も
親に頼んでいました。
もちろん、自分の家にはなるので
水道光熱費、食費などは一切払っていません。
家事なんて1ミリもしません。

私を遊びに誘って来たと思えば、
食事やお買い物(食材やお菓子)の時は
絶対私とお会計を一緒にしたがり
すぐお札出せばいいのに
のんびり小銭を出し始めます(笑)
んで遅いしあれ〜ないな〜とか言うので
私1000円だすね!と言って出すはめに
なるので、PayPayで払ってやろうと思って
今日はPayPayで払うからお会計別にしよう!
って勇気出して言ったら、
大丈夫!お金渡すね!って
明らか義姉の方が多いのに
私に渡すお金は今これしかなくて〜
と、数百円🫥🫥

そんな人の金で生きてきた義姉が
半年ほど前からアルバイトをようやく初めて
速攻で彼氏が出来て彼氏と同居をすぐ始めました。

私はこんな義姉ですが、
義両親と同居してた時は3人分のお土産を
1箱(1人2個以上食べれるくらいの量)で買い、
今は彼氏と同居なので彼氏と2人分くらいなのを
1箱買って渡すようにしています。

ですが、義姉が旅行に行った際に
我が家に渡すお土産は
義両親の1箱をあけて3つほど渡されます😂

なかなかワイルドな義姉だな〜って
思ってたんですけど
義姉がお誕生日の時に
これが欲しいとリクエストされ
2万程しますが、何かと重なり
主人の了承が取れたので購入して渡したら
ありがとうもなしで受け取り
その年の我が家へのお誕生日プレゼントは
とても面白いものでした😂

主人▶︎私と割り勘でホールケーキ🎂
5000円ちょいしたから3000円でいいよ!
って言われました(笑)
私は専業主婦なので主人のお金🤦‍♀️

私▶︎ペラペラの靴下3枚wwww

娘(2歳)▶︎100円分の駄菓子

申し訳ないけど、自分は万単位の物を
自ら言っておきながらこの仕打ちだったので
翌年はブランド物ですが1枚1000円ぐらいの
ハンカチを2枚渡しました(笑)
そしたら、私のお誕生日には
ゲーセンの景品みたいなポーチを
頂きましたwwww

私ってケチですか😂?
義家族と仲良くなると
こんなもんですか🤔?

普通に義姉って自分のことしか
考えてないヤバい奴としか
思えないんですけど
皆さんどうですか😂???

コメント

一児のまま🔰

piiさん優しすぎです😭🤍

義姉はお金にだらしない人なんですね🥺
そんな人に大金使う必要ないですよ😭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはりそうですよね😭💦
    一応義姉だからとやってきましたが
    直接言う勇気はないですが
    しれーっと距離起きたいと思います😂

    • 1月10日
あおあお。

義理姉さん、ヤバいですね。

そんな人と、個人的にお会いしたり連絡とってるの尊敬します。

私なら絶対に個人的には会わないし、誕生日プレゼントのやり取りもしません😱😱😱💔

今後は、最低限のお付き合いだけして、後は旦那さん任せでいいのでは?😂😂😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やっぱりヤバいですよね😭?

    私にも直接連絡がくるんですよ😱
    マッサージ機貸してほしいから
    義実家来てとか🤦‍♀️

    旦那も全部知ってて
    🎁の件に関しては
    二度と高いのはやらんし
    なんならやらんで
    いいんやないって言ってます(笑)

    • 1月10日
ママリ

ないですね😂
自分の姉でも嫌です😂
何歳か分からないけど実家とはいえ大人になって家事しないで家にお金も入れないはどうなのって思っちゃいました😂
誘われても行きません🙋‍♀️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    20代後半です🤦‍♀️

    今も彼氏と同棲してますが
    洗濯物は毎日義実家に置きに来てます(笑)
    義母がやってます😇
    仕事してるのに(笑)

    そして彼氏と揃って週末は
    義実家でご飯食べてます🍚

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

義理姉やばいですね😂
なんかぶっ飛びすぎて逆に面白いです😂
ゲーセンの景品のポーチもらったら笑いがとまらないです😂
ハンカチ2枚も十分すぎるプレゼントですよ!!
私は義理姉とはプレゼント交換しないし、私の誕生日は姪っ子が電話してくれて
義理姉の誕生日はおめでとうも言ってません😂
誕生日付近に会うこてがあれば言いますが笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ホントなんだこれっていう
    🎁もらいました😂
    私も次の誕生日は
    ゲーセンでGETしたやつに
    しようかな(笑)

    ほんとはしたないんですけど
    私と義姉と親戚の男の子2人ほどが
    誕生月が一緒で
    まとめてパーティ開かれるんです🫠
    だから🎁義姉だけ用意しないとか
    出来なくて😱💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

義理姉さんやばすぎて、もはや旦那さんのことまで嫌いになってしまいそうです……😭💦

プレゼントやお土産なんて渡さないし、個人的に連絡も取り合わないです💦
仲良いのならば、ちょっと頭やばいですよ!wwって教えてあげた方が良いですよ笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    義姉はヤバいですが、
    旦那は本当にいい人で
    私の味方になってくれる人です😂
    ほんと救いです(笑)

    ほんと頭ヤバいって言えたら
    どんなにいいことか🫣
    ヤバい奴なんで
    察することも出来ないだろうし😭

    • 1月10日
おかゆ

誕生日プレゼントのやり取りいらないと思います。
あと手土産も😂

買い物も一緒に行くの嫌ですねー
どのくらいの仲かによりますが、ちょっと冗談ぽく「一緒に払うと絶対毎回わたしのほうが支払い多くなるの嫌なんで〜別々で払いますね〜🤣」みたいに言って断固として別会計にします😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やりたくないんですけど
    私含め4人ほどまとめて
    誕生日パーティ開かれるので
    義姉だけ無しとかできなくて😇
    でもその中で私にはポーチ
    他の子には
    ちゃんとしたブランドのバッグを
    渡しててめん玉飛び出ました😳

    • 1月10日
もちもち

笑えてるなんて心広すぎです🤣
普通にやばいです🤣
もはやプレゼントあげなくていいです🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    これから毎年お金かけない
    変なプレゼントを
    渡していこうと思ってます😂💦

    • 1月10日
れーずんぱん

すみません、いくつですかその義姉🤣
私なら完全に舐められてんなーと思うと怒りが煮えて来ると同時に、フレンドリーに貶したい意欲にかき立てられるので、遊び誘ってきた時点で「お金ありますかー?(笑)」と聞いちゃいます。
いい歳して親のスネかじってんのもやばいですが、親も親なので義親と話す時に「義姉、自分は高価な誕プレねだってきて、娘と私これですよ〜!ヤバくないですか〜?🤣」
と言っちゃいますね!
てか旦那さんよ、ブチ切れて欲しいです(笑)

  • Ri🫧

    Ri🫧

    20代後半です😭😭
    いや、ほんと舐められてます😇
    他の子にはちゃんとした🎁を
    上げれたり彼氏と遊びまくったり
    オタグッズ買いまくれるので
    お金はあるはずなんですけどね🤔
    なので私も同じことしていこうと思います🤣

    旦那はもう二度と🎁とか
    やらんでいいって言ってます🫥🫥

    • 1月10日