※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

私は今出産後入院中なのですが、義母の誕生日祝いを兼ねて義姉と旦那の3…

私は今出産後入院中なのですが、義母の誕生日祝いを兼ねて義姉と旦那の3人で食事に行ったらしいんです。その後私たちの住む家に行き、デザートを食べ少しゆっくりしたらしいんですけが義母は車で先に帰宅。
義姉はお酒を飲んだらしく、酔って眠いからと旦那から泊めていいか?と言われました。

私としては、まず義母が車なら義姉を家まで送って帰れたんじゃないのかという疑問があるのと、
義姉のその軽率さに驚くというか、正直呆れてしまいました。
お祝いで産まれた子供に会いにきたわけでもなく、ただついでに泊まって帰ることが理解できなくて。それに30代半ばなのに酔って眠たくて帰れないって言うのも1人の大人としてどうなのかと思いました。しかも弟の妻が出産入院中に。
ちなみに私は義姉の連絡先も知らないし、2回しか会ったことがないので仲良くもないです。

もう時間も遅かったので今更どうすることもできないし、仕方ないので許可しましたが、布団も予備がないのでこたつで寝させると。
こたつのある部屋は、私たちの寝室でベビーベッドなども置いていてめちゃくちゃ狭い状態の部屋です。
旦那は、友達を泊めるなら私の言ってることは分かるけど、家族なんだからそこまで言う必要が分からないと言っていました。

後から旦那には「出産後のこんなときに嫌な思いをさせてごめん」と謝られましたが、もう義姉に子供を会わせなくないし、私も会いたくないなってくらいには無理になりました。

私からすると、旦那の家であると同時に私の家でもあるし、
ご飯を食べるとかなら別に良いんですけど私の不在時に泊まるのは違うと思っています。
私の心が狭いんでしょうか。めちゃくちゃ許せないです。

コメント

ママリ

いやですね、産後関係なく、自分が家にいない時に誰か来て、ましてや泊まるなんて汚ねぇと思ってしまいます( ; ; )多少潔癖あります。。

• むー

むー

やっぱり嫌ですよね!!泊まるのなんて言語道断だわ…しかも寝室に入られるのとかあり得ないですよね。産後の恨みとしてカウントしました。笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

嫌すぎます、、わかっていると思うけど旦那に再度 こーゆー事やめてほしい。と伝え ルールにします。🙅‍♀️

• 1月10日
  • むー

むー

もちろんめっちゃ脅しました。笑
    流石にやばいと思ったのか、かなり謝られました🤔後ろめたいなら最初からすんな!って話ですよね 笑

• 1月10日
一児のまま🔰

旦那ひとりの家じゃないのに無責任すぎて腹立ちますね😇
ごめんとか言うなら最初から家にあげんなって話ですし
私なら暫く許さないですね〜🔪

義姉も配慮無さすぎますし、
そんな人に会わせなくていいですよ!

• むー

むー

いやほんとそれです。
    そもそも寝室に人を入れるの自体あり得ないんですよ…
    どの面下げて泊めて泊まってたんだ貴様らって感じです←
    旦那も頭お花畑なところがあるんで、お手上げですよ🤷‍♀️笑

• 1月10日
noamia

ご出産おめでとうございます♥

無理です無理ですその状況…
ていうか私は私が不在時に誰かに家に入られることすら無理です😇
義姉よ。弟が一人暮らししてる家じゃないんだぞ…

• むー

むー

ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね!
    しかも義姉には前にも嫌な思いをさせられてるのでもう普通に無理です。笑
    普通に嫁の不在時に泊まれる神経を疑いますよね😂

• 1月10日
ママリ🔰

家族であれば何でも許される訳ではないし、むしろ旦那さんが主さんの気持ちを察して、そこはタクシー呼んで帰らせる選択がベストだったと思いますね。💢
親しき仲にも礼儀あり。です❕
義姉さんは親しくもないのに図々しいのでこの言葉は通用しないのだろうけど。😩

• むー

むー

そうですよね!
    家族3人で久々に集まれたしとか色々言ってきたんですけど、だから何?でしかないです。笑
    そもそも旦那の子を産んだのに、優先するのは自分の家族なんだねっていう😇

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうですよね。😩
    これは一生恨むやつです😇
    そもそも家に来てデザートも普通におかしいし、いくらでも省けた事案ですよね。私がモヤモヤしてしまいすみません😂💭

• 1月10日
  • むー

むー

いやもう共感して頂いて嬉しいです😭
    先程今後会うなら外で、家には入れないでとお願いしました!!!
    あなたたち家族の普通なんて私には通用しないし今後会いたいとも思わないからと言っておきました。鬼嫁と思われようが何だろうがどうでも良い境地です←

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

むーさん強いです!ナイスです!スッキリしました!👏🏻(*´ч ` *)✨

• 1月10日