コメント
退会ユーザー
育休2ヶ月ですか?
産休ではなくですか?🤔
みんてぃ
育児休業をとることと、育児休業給付金(育休手当のことです)をもらうことは、分けて考えます。
2ヶ月しか育休とれないとしたら、違法です。
育休2ヶ月分は給料出しますってことなら、その間の育休手当はもらえませんが、手厚い福利厚生です。
育休手当を2ヶ月しかもらえません、という規定はありえないです。(決めるのは管轄の職安だからです)
退会ユーザー
育休2ヶ月ですか?
産休ではなくですか?🤔
みんてぃ
育児休業をとることと、育児休業給付金(育休手当のことです)をもらうことは、分けて考えます。
2ヶ月しか育休とれないとしたら、違法です。
育休2ヶ月分は給料出しますってことなら、その間の育休手当はもらえませんが、手厚い福利厚生です。
育休手当を2ヶ月しかもらえません、という規定はありえないです。(決めるのは管轄の職安だからです)
「会社」に関する質問
もう憂鬱すぎて。 PTA役員今年度やってます。 秋はお祭りとか地域のお祭りに参加しないといけないらしく。 秋は毎週毎週あるみたい。 仕事が会社やってていつでも仕事なんですが、どれだけ参加すればいいですかね💦 女性…
皆さんの旦那さんは次の日休みだった時は夜間のミルク変わってくれたりしますか? うちは一切やってくれません。 なんなら以前は1時過ぎまで同じ部屋でゲームして起きてたのに、産まれたら23時くらいには自分の部屋に行…
夏のボーナスの査定が納得いきません。 3年前会社都合で製造部から部署移動 させられ事務職に移動を言われた時期から 本格的に妊活をするので移動を拒否したが 聞き入れてもらえず強制的に移動 事務職で産休育休 昨年の5…
お仕事人気の質問ランキング
なお
産休は、一ヶ月、育休は二ヶ月と書かれていました。。😭
退会ユーザー
うーん…会社は少し古い会社だったりしますか?
契約書でいくら縛っても産休育休は会社としては断れないはずです。
産後約2ヶ月は産休を取らせなきゃいけないはず…
よほどの理由で早々の復帰でも6週間は産休です。
契約書がかなり古い可能性ありませんかね?