※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

第二子妊娠中ですつわりで身体がしんどくてご飯作れなくて小さい子供に…

第二子妊娠中です
つわりで身体がしんどくてご飯作れなくて
小さい子供に出来合いや買ってきたご飯ばかりで
塩分、添加物気になりますがどうしても
作れません...

同じような方つわり中でも子供のご飯はやっぱりちゃんと作ってましたか?つわりで作れないっていうのは甘えですかね、、。

簡単で栄養がある料理などあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中、同じく、全く無理になりました!
キッチンに立つこと自体できなくなり、同じく買ってきたものを与えてました😭
甘えではないと思います、無理なさらないでください!!!

ママリ🔰

1人目から悪阻で入院したので2人目もきついだろうなと思いコープに入って冷凍物注文して備えてましたが、見事に1人目よりも辛くてレンチンすらできませんでした。。
本当に無理な日は夜ご飯にパンと果物だけとかでした。。
作るとかは絶対に無理で2ヶ月料理できませんでした。
本当に申し訳ないけど無理でした😓
毎日旦那が買ってきたお惣菜、お弁当、たまに義実家に食べに行ったりしていました。

ヒマラヤン

栄養士ですが、諦めてました。市販のものや冷凍の作り置きを温めるだけでも吐いてました。
その時はかにぱんとチーズと高い野菜ジュースとか鰹節と味噌をお湯で溶いて豆腐入れたり、バナナとかいちごとかヨーグルトとかそんなもんでしたよ笑
あとはスープストックをあっためるとか
ごはんにしらすとごまとチーズとかでもやった気になってました。

自分はハッピーターンとオロナミンCかウィダーインでした。

自分が具合悪いのに子どもに100%の力で対応出来たら神です。
いまだにつわりの時期に上の子に見せてたお母さんと一緒の曲聞くと吐き気します。

全然甘えじゃないです。

まあ子

お身体大丈夫でしょうか😭?

全く作ってませんでしたよ😊
レトルトのご飯にかけるだけのものやフルーツばかり出してました!
買い物も行けず夫に頼んでました!
全然甘えじゃありません!!

早くつわり終わりますように😭