※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
ココロ・悩み

コロナ感染で症状が続き、明日から働いても大丈夫でしょうか?

コロナについてです。

濃厚接触者になりその後自身にも症状現れ、
陽性となりました。

症状は辛い時に比べてかなり落ち着いてきて
痰が軽くつまった感じがあります。
発症から7日以上経っておりますが抗原検査をすると
まだ陽性反応がでます💦😭

明日から働きに出たいのですが、良いのでしょうか?

コメント

ルカ

私も先日コロナになりました。
仕事もしているのですが、療養期間終了に近づいても完璧に治らないので、大丈夫なものか保健所に問い合わせてみたら……

「7日くらいたってもまだウィルスの残骸があったりして、ほとんどの人が抗原検査の反応がある。
また、発症日よりも症状がヒドくなっていなかったら、もう感染力はない。療養期間を終えたら、普通に仕事や生活をやっても大丈夫」
と言われました。

質問の答えになっていなかったらスミマセン。

• とぅぶ

とぅぶ

答えになっています😭
    ありがとうございます!
    保健所からの回答ということで教えてくださりありがとうございました。
    同じような状況の方が多数いらっしゃるということですね💡🥺

妊娠中とのことで、身体お大事にしてください🙏

• 1月9日
さっぴぃ

私も先日コロナ感染しました🥲会社の決まりとかはないんですかね?うちは7日以上たてば会社的には出社OKとなってますが、念のため10日目くらいまで在宅勤務してる人が多い印象です。(私もそうしました💦)
10日たって検査しても陽性って出る人は出るみたいですし、高齢の方と接するお仕事とかじゃなければ、なるべく同僚の方と話さないようにするとかで出社しても良さそうですが…
mちゃんさん自身が気になるようなら会社の方に判断してもらったほうがいいのかなと思いました🤔💦

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます😭インフルエンザも流行ってきたし、大変な時期ですね💦

• 1月9日
かもあ

コロナ対応している医療従事者ですが、1ヶ月近く陽性反応でる人いますよ。
7日すぎたら、働いて大丈夫です😀

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!
    症状は落ち着いているのに陽性反応がでると、自分がまだコロナ菌持っていて他の人にうつしてしまうのでは、、、とびびってしまいます🥺

• 1月10日