※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が同年代の女の子と遊びたい気持ちがあります。同性の友達が少ない場合、どうやって仲良くなれるでしょうか?

長女の仲良いママが男の子ママばかりで
同い年で女の子と遊ぶことがありません。
最近男の子より女の子と遊びたいのかなーと思うことがあります。
4月から小学生ですが同い年の女の子は近所にも同じ学区の子もいません。
周りに同性のお友達があまりいなかった子はどのように同性のお友達と仲良くなりましたか?

コメント

naami

長女が今1年生です。
保育園が少人数だったので、
女の子は長女含めて6人でした🥲

その分女の子同士の絆があって
小学生になって
クラスが違っても仲は良いです。
でも近所には住んでいません💦

近所に住むのは違う保育園の
男の子ばかりで、
登下校や下校後に遊ぶのも
男の子が多いです。

でも学校の話を聞くと
小学校で仲良くなった
女の子の話もよくしますよ😊

ぷぷぷ

私自身が保育園で仲良いママも上の子も下の子も子供の性別逆な子が多いです😂

しかも長女の小学校は同じ保育園から行った女の子は長女飲みです😅でもお友達できてますよ🙂まだ休みの日に一緒に遊んだりはしたことないですが参観日で他のママとも話したりするのでそのうち子供同士遊ぶようになるんじゃないのかなと思ってます🤔

うちは学童に行ってるのですが1日目からお友達とたくさん話ししてて、新学期入ってクラス一緒になったお友達とさらに仲良くなってました😊