※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きする理由について相談したいです。スリーパーを着せずに寝かせても泣き、昼寝しないと高確率で泣く状況が続いています。

なんで夜泣きするんでしょうね😅2歳の息子がです。
スリーパー着せて汗かいてるからかなと、今日着せずに寝かせても夜泣きする、昼寝しないと高確率でする、昼寝しても泣く時は泣く…てか、ほぼ毎日でした🤣

コメント

ママリ

息子もです😇
しっっっかり昼寝した日は夜泣きしないので、きっと昼寝が足りないんだなーと。
さっきも夜泣きしました
今日は1時間ほどしか昼寝しなかったので😓
大体2時間昼寝したら夜泣きしないです!

• m.

m.

やっぱり昼寝関係ありますよね…うちは2時間も寝たら夜の寝かしつけ1時間以上かかってしまうので昼寝しても1時間で起こすようにしてます😫😫
    それに15時以降するようなら30分とかで起こすのもあります…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

うちはほぼ毎日支援センターに行ってるんですが、
    12時頃家を出たら2人とも車で寝るのでしっかり寝かせて14時頃に支援センターで遊ばせて家帰ってきてご飯食べてお風呂入って19時半〜20時頃お布団入ったら、速攻爆睡してくれるようになりました☺️
    それまで午前中に支援センター行ってましたが、もしや?と思って午後にしてみたらビンゴ🫡

それまでねかしつけに2時間とかかかってましたね😇

• 1月9日
  • m.

m.

凄いです😭毎日支援センター偉すぎます😭
    やっぱり昼寝後たっぷり遊ばせると夜ストンの寝ますよね…
    2時間…しんどい時間ですよね🥺
    私もママリさんのやり方真似してみます!!
    色々試してみて楽しないとですよね🤣

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

それです!
    2人以上の育児ってまぢでキツいと思うのでどれだけ楽するかに尽きます!!!
    1人でも辛いと思ってたのにそれがもう1人増えたんですから😇笑
    頑張りましょう☺️

私的に、家にいる方が2人の矛先が全て私になって辛いので、支援センターで先生たちに遊んでもらってる方がとてつもなく楽だし、大人と話せるとストレス発散になるので自分のためにも行ってます!!!
    家にいたらノイローゼになります😇

• 1月9日
  • m.

m.

あぁ、ほんとそうですね😭😭
    1人でも辛いのがもう一人増えた…まさに!!笑

なるほど…家にいると矛先がママになる…何で気づかなかったんだ😭
    家の中でめちゃくちゃイライラしてました…
    早速支援センター行きまくります!!笑

• 1月10日
ママリ

おすすめです💓
気の合うママ友にも巡り合って支援センターやってない日は別のところに一緒に行ったりとかやってますよ☺️

• m.

m.

やっぱりそうゆうの、大事ですよね☺️

• 1月10日