※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

28週でお腹の張りがあり、薬が効かず辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。残り2ヶ月で心配です。

28週ですが、1日朝からお腹の張りがあり、歩くとカチカチ固くなります。処方されたお薬を飲んでいても、あまり効かないです。横になると収まります。出産するまで残り2ヶ月で、毎日が辛いです。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?どうやって乗り越えたのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

張ったら横になるを繰り返しました!!!わたしの主治医は薬なんか飲まないで!余計に張るよと言われて、薬も出されない病院でした😣

• ぴちゅ

ぴちゅ

間からすみません。
    薬飲まないで子宮頚管どんどん短くなったりしませんでしたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は、切迫で薬からの入院で点滴とったら即産まれてしまったので35週で出産でした💦2人目は病院が違くてそこでは日本だけだからこんな薬や入院して点滴やってんの!意味ないよー!安静にしててーだけ言われて薬も入院もなく、私自身ほんとかよ!とビクビクだったのですが、37週超えてからの出産だったのでびっくりです😳

• 1月9日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

え!!!薬飲まなかった方が長く持ったんですね!😳
    それはびっくりですね!!
    薬飲まない方がいいのかと思ってしまいます笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!2人とも切迫診断されましたが、薬飲まなかった方がお腹の中にいてくれました😭✨里帰り出産したので、里帰り先の病院の先生も薬飲まないで!という方針でしたよ✨

• 1月10日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

薬飲まず、短くならずってことですか??
    私もそうしてみようかな😳笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!2人目は、薬全く飲まずでしたよ!もちろん徐々には短くなってたと思いますが!
    30週でいまどのくらいでした?2人目の時は、30週の健診時に、30mmないなぁー安静にねーと言われた覚えがあります😳

• 1月10日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

28週の終わりくらいに22mmでした💦
    入院になるかもしれないと言われましたが自宅安静でなんとか保ってます!!
    次の検診で入院になるかもしれません( ; ; )
    薬飲んでも変わらない気がして…
    横になってる時は全く張らなくて、病院行くといつも張ります泣
    1人目は2ヶ月入院しました!
    25週で退院し37週1日で出産しました。

• 1月10日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

25週ではなく35週の間違いです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいると入院は、ほんと避けたいですよね😭
    わかります病院行くといつも張るんですよね、、、張るから短くなっちゃうしですよね💦薬問題はこればかりは先生の方針になっちゃうので、私からは何とも言えないですが、薬飲ませない先生も沢山いますし、、それでお腹の中に長くいてくれた人もいるとだけ思っていてくれたら、と思います!
    どうかどうかせめて36週までお腹にいてくれる事を願っています🙇‍♀️

• 1月10日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

そうですよね😵
    できるだけ薬は飲みたくないですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

入院したくないなら
やはり安静にするしかないですね😅
張りどめはあくまでも安静にした
うえでの薬なので。。