※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
ココロ・悩み

娘の先生が退職。感謝の気持ちを伝えたいが方法がない。感謝を伝えるのは迷惑か。お別れするべきか。

娘の担任の先生が、12月末でいきなり退職してしまいました🥲個人的にはとてもお世話になった先生で、、感謝の気持ちを伝えたかったのに、伝える術もありません。
先生も別に保護者からの感謝の気持ちは欲してないかもしれないけど、、我が子はその先生のおかげで、本当に毎日通えてたので(みなさんのお子さんもそのような信頼してる特定の先生がいたりするとおもいます)

感謝を伝えようとするのは迷惑ですか?
このまま、お別れするべきですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

退職された先生からしたら嬉しいし迷惑じゃないと思いますが、いきなりの退職って園からしたらよく思われてないんじゃないでしょうか?
担任持っていたということですし尚更です
やむを得ない事情があったら別の話です!

でも、どうしても伝えないと後悔する!!とかでしたらお手紙書いて、渡してくださいとかもありだと思います!

mi

私の園でも先日、ずっとお世話になっていた先生(担任ではありませんが)が突然退職しました。
勤め先の患者さんなので、お話する機会があったのですが
「本当は皆さんにそれぞれお別れを言いたかったのですが…立場上言えなくて…」と悲しそうにおっしゃっていました。

突然ということですし、事情が分からない以上難しいところですね。

でももし届くなら、先生はきっと嬉しいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私はその先生側の人間でしまが、嬉しかったですよ!
旦那の転勤に伴ってだったんですが、退職することは子どもたちや保護者にはいえなかったので、色々手続きしにいったときに他の職員から手紙をいただいたり、次年度の運動会でお礼を言っていただいたりして、涙が出そうになりました🥲