※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、BMIが17で痩せ気味だったが、今回の妊娠で早くも+10kg増加。新しい産院で厳しい指摘を受けて凹んでいる。同じ経験の人がいたら励まし合いたいとのこと。3ヶ月以上あるが、体重を抑える自信がない。

妊娠中の体重増加について

元々BMIは17と痩せ気味で、1人目の時は出産までにあまり意識せず生活してても+15kgだったので余裕こいてたらまだ23wなのに+10kgまで来てしまいました😭

娘の時と産院が代わり、体重管理が厳しいところと知らずに通うことになり12月末の検診で指摘されてその場で泣きそうなくらい厳しいこと言われて凹んでます。

同じような人いたら慰め合いたいです😭笑

まだ3ヶ月以上あるのにあと数kgで抑えられる自信ないです・・

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし里帰りで新しい病院にこれから行くんですが、体重管理厳しいらしくて戦々恐々としてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい病院緊張しますね🥲✨
    体重管理は産院側も私たちのために言ってくれてるんでしょうけど、厳しいところはメンタルやられますよね🥲🥲
    そこまで厳しくないとこであることを祈ってます!

• 1月10日
いちご🍓

似たような状況です💦
私は元々普通体型で、1人目何も気にせず+15キロ💧
産むのも大変でした😣

産院も変わって、今回は12キロぐらいまでには抑えてね!と言われてるのに
もうすでに+8キロ😭
泣きたいです🥲

1人目の時より遥かに増えるスピード速いので息するだけで太る臨月が怖過ぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!1人目同様、何も気にせず生活してたらガンガン増えて2人目ってスゲェ・・となってます😭😭
    一緒に乗り越えましょうね😭😭😭✨

• 1月10日
ラティ

私も毎回増えないように言われるので、すっごいネックです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこも大体言われますよね💦食べる量減らす努力はしてるんですが異常な食欲に毎回勝てず😂笑
    体重についての指摘、嫌ですよね🥱

• 1月10日
みっふぃー

あまりにも私と同じ状況すぎてコメントしてしまいました!笑

私も1人目は好きなだけ食べて+18キロ増え、産むときに大変な思いしました😂

そして今回24週にして既に10キロです!笑
ついつい余裕こいてしまいますよね笑

産院からなんと言われてしまったんでしょう🥹

お互いあと3ヶ月がんばりましょうね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心です!😂💖笑

自由に過ごしてるとそのくらい余裕で増えちゃいますよね🥺
    産院からは、12kgまでねって言われてたのでもうここからほぼ増やせないと思うと絶望です😭😭😭

健診で言われた内容は
    「あら〜こんなに増えちゃって。何があったの?食べすぎたの?どうして?あんなに気をつけてって言ったよね?困るのはあなたと赤ちゃんだよ。こんなに増やしちゃって自覚あるの?」
    的なことをネチネチネチネチネチネチ15分くらい言われ続けて白目剥いてしまいました😀

頑張りましょう・・・!😂👌💖

• 1月10日