※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式で友人が少ないことで悩んでいます。相手に友達がいないことに不安を感じ、我慢の連続だと感じています。結婚式も我慢すべきか悩んでいます。

結婚式を30人規模の少人数で行うことになったのですが、
新郎側の友人が2人しかいません…
頑張って職場の人6人くらい呼ぶとは言っていますが、30人と言う少ない人数でバランス悪くなるのは流石におかしいですよね

私は本当は15人よりもっと呼びたい人がいるのに我慢。
挙式も我慢。婚約指輪ももらってない。
彼といると我慢の連続です。

なんで相手に友達がいないことを、彼はなんとも思ってないのに私がこんなに心配する必要あるんでしょうか…それも変だしやっぱり結婚式も我慢するべきなんでしょうか。

コメント

ミク

私は特に気にしなかったです!
主人は26名呼んで私は7名よびました!

• ママリ

ママリ

自分が気にしなかったらそれでいいんでしょうかね?夫も全然気にしてなさそうですが私が夫に申し訳なくて。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、我慢の連続のいま
結婚考え直しませんか?
友達の人数なんてしかたないですよ、!

• ママリ

ママリ

授かり婚で結婚したの実は5年前です笑

• 1月9日
ドレミファ♪

5年前のことをいまだに言うという事はよほど今まで我慢してきたんですね…
5年たって忘れないなら老後もそう思うと思います😓

• ママリ

ママリ

プロポーズされて婚約指輪もらって婚約して、大好きな友達全員呼んで派手な結婚式したあと、海外にハネムーンが憧れだったので☺️
    ちなみにひとつもかなってませんwww

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいとおもいます🤔
我慢するポイントでもないですし、呼びたい友達呼んだらいいです!

• ママリ

ママリ

もうこんな今更な結婚式に来てくれるなら新郎も新婦も関係ないですかね。。新、じゃないし。。笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にしなくていいです!😂

• 1月9日
ママリ🔰

私は逆の立場でしたが気にせずやりましたよ😂旦那側にも気にせず呼びたい人呼んでくださいーって言いました。笑
親族も旦那の方が多いので全体的にバランス悪かったです😂

人数合わせるために無理矢理かき集めるより本当に仲が良くて呼びたい人だけ呼ぶでいいと思います😌