※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣いてしまうとき、周囲の人はどう思っているのか気になります。気まずい雰囲気になることもありますが、自分の子供が泣かないと余計に気を遣うこともあります。

よく公園やショッピングモールなどで、少し物を触ってしまった、同じ物を欲した時、息子のおもちゃを貸してもらえなかった時などに、すぐ泣いてしまう子に結構遭遇するのですが、、

こちらが泣かせてしまった感が強くて、すごい申し訳なくなるのですが、向こうの方はどう思っているのでしょうか😭?

そのあと結構気まづくて💦

うちの子は全然泣かないので余計に💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あるある、よくあることだしそれもまた勉強だと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

いますよね。
うちもそういう時期ありました。
ギャン泣きで転がってお友達が使ってたおもちゃ譲ってくれた事ありますが申し訳無かったです💦
泣く側も泣かれる側も経験してますが泣く側としては逆にこっちも申し訳ねぇ!の気持ちでいっぱいなので気にしないでくださぁぁいよく泣くんで!って感じです。

さくら

うちも長女が思い通りにいかないとすぐ泣く時期ありましたが、相手の人にはすみません〜と思ってます😂
時々ママさんが気を遣って子供に貸してあげようね?と言って貸してくれたりすることもありますが、こちらとしては自分の欲しい時がいつでも貸してもらえるわけじゃないっていうことも学んで欲しいので、
お子さん同士で貸し借りが成立しなかったなら親が貸すよう促す必要はないと思ってます☺️