※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

幼稚園の保育参観で下の子を連れて行くのは迷惑かもしれません。走り回る子供を抱っこすると泣くので困っています。

幼稚園の保育参観みなさんは下の子連れて行きましたか?
フルーツバスケットをしてその後親睦会があるそうです。
どこへでも走って行っちゃいますしそれを止めようと抱っこするとギャン泣きです
保育参観の迷惑になりそうで、、、

コメント

まき

少し前音楽会に下のお子さん連れてきてる方いて
泣いて凄く大変そうでしたし
途中であやしに外に出られたので全部見れてなかったです😓

• しょーこ

しょーこ

やっぱりそうですよね、、、
    音楽会だと尚更泣かれると周りの目を気にしちゃいそうですよね、、

• 1月9日
きなこもち

元幼稚園教諭です。
預け先がないご家庭は下のお子さんも一緒でしたよ♪
子育て中のママさん含め、小さい子のことは寛大な方が多いと思うので、おそらく大丈夫ではないでしょうか☺️

• しょーこ

しょーこ

歩き始めてから初めての保育参観なので心配でしたが、連れて行こうと思います!!

• 1月9日
  • きなこもち

きなこもち

内容的にもフルーツバスケットや親睦会であれば、下のお子さんが泣いたりぐずってしまったとしても、皆さんも経験あると思うので温かい目で見てくださると思います☆

• 1月9日

預けれるときは預けて行ってます!

はじめてのママリ(28)

いつも下2人も連れていってます😘下に兄弟いる子は連れてきてる人がほとんどです✨

預け先がないなら仕方ないと思います!うちは、預けれたので必ず預けて行ってました!発表会系は預けてきて欲しいなーという方はいました💦💦
配慮のある方は大きな声とか出しちゃったら外に出たり後ろに下がってましたが、配慮のない方は前の方で平気で💦
配慮が有れば連れてきていてもなんとも思いません!

なめこ

預け先があるのなら、預けて行ったほうが参観に集中できて良いと思いますよ!
私はなかったので連れて行ってますが、結構大変です😅💦
ちなみに、下の子連れてきてる人は結構いるので、多少動き回ったり泣いちゃったりくらいは、皆さん大目に見てくれますよ!

預け先がある人ばかりではないですよね。
保護者はみーーんな子育て経験ありなので、怒ることはないと思いますよ。