※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が後追いし、ごみを食べようとするので家事が進まず、ご飯作りも大変。同じ経験のママさんはいますか?お昼寝中に対策をするのが難しい状況です。

1歳2ヶ月の息子は後追いし、落ちてるごみもまだ食べようとします(少しはましになりましたが)。
そんな感じなので目も離せず家事が全然進みません。
ご飯つくるので精一杯です。
これくらいの月齢のお子様がいらっしゃるママさんはみんな同じ感じですか?それとも何か対策をして、
スムーズですか?
ちなみに最近気に入らないと怒るように余計大変です😭

1歳前くらいからサークルに入れてましたが、歩けるようになり泣いて嫌がるので、それ以外の何かアドバイスがあればお願いします。

お昼寝してる時にやるのがベストですが、お昼寝もなかなくずりまくって寝かせるのにてこずり、寝たと思ったら上の子の面倒もあるのでなかなかそのお昼だけを狙うのは難しいのが現状です。

コメント

ます

うちは相当危険じゃない限り放置してます。
落ちてるもの…食べてほしくないですけど別家の中なら死ぬわけじゃないし仕方ないって思ってます。
後追いあっても、ゲートのところで泣かせてます。

そうしないと進まないです。
週末は2人でギャン泣きしてました😅

• みお

みお

やっぱ泣かせてるんですね、そうなりますよね。😓

• 1月9日