※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ依存。やばいです。自分でもやばいとわかっているので批判はやめ…

スマホ依存。
やばいです。
自分でもやばいとわかっているので批判はやめてほしいです。

休みの日は一日中スマホに齧り付いて最低限の子供の世話と最低限の家事以外ずーーっとネットサーフィンしてます。

子供が寝てから夜中もずーっとスマホ。
朝方まで見続けて朝起きれません…

ずーっとスマホ見てるせいか頭も働かずボーっとします。

こんな生産性のないことやめなければ、もっと子供と遊んであげなければと思うのにやめられません。

やばいと思いカウンセリングに行きました。
「細かく計画を立てて、その計画が終わってから見るようにするといい」と聞き、そうしましたが3日しか続かず、無意識にスマホを触っています。

「しばらく触らずにいて、触らなくても平気なんだって気づけば楽になれる」と言われましたが触らないのが不安で仕方ないんです。何が不安かと言われたらわからないのですが。

辞めるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

物理的に触れないようにする・協力者を作るかなあ、、、かなあと思いました💦
自分で目標を設定しても触っちゃうかなあと。

家族がいるようでしたら、旦那さんに預けるとかは難しいですか?