※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがいます。同じ月齢の子どもを持つ方に質問です。スプーンやフォークを上手に使えるか、手づかみ食べをしているか気にしています。焦らず大丈夫でしょうか?保育園は今年は入れていません。



1歳4ヶ月の子がいます。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方に質問です。


1人で上手に スプーン フォークは使えますか?
手づかみ食べはしてますか?


うちの子はまだスプーンでうまく食べれなく、
右手にスプーンを持ちながら、結局は手掴みで
食べてしまってます。

焦らなくて大丈夫ですかね??😥😥


ちなみに保育園は今年はいれなかったので
入ってません 。


コメント

deleted user

2歳7ヶ月の次男が最近やっと完璧にできるようになったので焦らなくてもいいのかなと思います。

みぃ

ヨーグルトは食べます😊
フォークも刺してあげたら食べます😄
でも基本手掴みですよ🤣

焦らなくていいと思います😊
少し暖かくなったらお砂場で遊ぶと上達しますよ😄

メル

うちの子は気分によります😅
スプーン、フォークで食べれますが、手で掴む方が早いわ!って思ったり、これこぼれるわって思ったら手も出るみたいです(●'w'●)

1歳くらいからスプーンやってましたが、最初はすぐ手に変わってましたし、だんだん上手になっていくので心配いらないと思いますよ♡


ちなみに、保育園は通ってますが、園でも、日によっては甘えて食べさせて〜って言ってるみたいです(*>ω<*)