※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさん
妊活

体外受精後、hcg値が低いため再検査。子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方、経過を教えてください。

体外受精、顕微授精された方に質問です。

昨日判定日(移植10日目)で陰性でした。
もぅ切り替えて来月!と思ってるのですが、昨日の血液検査でhcgが3.2でした。うちの病院では、2.5以下で妊娠反応なしとしてるようで、このまま上がると子宮外妊娠の可能性もあるので来週また血液検査に来てくださいと言われてしまいました。
なんとなく妊娠してないのはわかっていたのですが、そんなこと言われるなんて思っていませんでした。hcgがあがることを祈ってましたが、今は早く下がって欲しい気持ちです。
今は子宮外妊娠じゃないか不安でいっぱいです。

陰性だった時のhcgはどれくらいでしたか?子宮外妊娠の可能性を言われた方等いらっしゃいましたら、お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あは♡

3.2だと微妙ですね。
私は顕微で妊娠してます。
2.5以上であれば、少なからず着床はしていたはずです。
化学流産か、子宮外妊娠、着床のズレで数値が上がらず妊娠継続などいろいろ考えられると思います。胎嚢を確認するか生理がくるまでは不安ですよね(;´Д`)胎嚢が確認できるまでは、子宮外妊娠の可能性は誰にでもあります。
希望は捨てず、少なからず着床はしてくれて前進だと思います!!
(´◡͐`)

• ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます!
    今回はあんまり良くない卵ちゃんで、先生にも今回はあんまり…みたいな感じで言われてたんです。
    先生はあんまり詳しく説明してくれなくて、今回は上手くいってないみたいだね。ってそれだけでした。着床してたとか、化学流産とか何の説明もなくて…なんでhcgが上がったのかよく分からなくて。もぅホルモン補充も辞めてしまったので、妊娠継続は出来ないですね。
    ひなっちさんの話ですよく分かりました(^^)ありがとうございます(╹◡╹)

• 1月5日
  • あは♡

あは♡

hcgは着床しないと上がらないので、着床していたのかもしれませんよ??
    気になっちゃったら先生に聞いちゃった方がいいかもしれません。
    ホルモン補充はしなくても妊娠継続は出来ますよ(´◡͐`)
    実際不幸があり、hcgの注射を打ちに行けない時もありましたが、妊娠継続しましたよ!
    来週どうなってるか解決しますが気になっちゃいますよね。
    ぺさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈っています!!

• 1月5日
  • ぺさん

ぺさん

そうなんですね(^^)着床してたんだって聞くとなんか嬉しいです(´∀`)
    お腹痛くなったりしたらすぐ来てくださいって言われてます。怖すぎます(;_;)
    ありがとうございます♡1回目は着床すらせず、2回目は初期流産、3回目が今回なんです。少しずつ進歩してるのかなと思いつつ、今年も頑張りたいと思います!!
    色々教えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 1月5日
  • あは♡

あは♡

ベストアンサーありがとうございます。
    私は2回目に化学流産でした。
    でも、着床してくれてたってことは妊娠出来るって嬉しかったです(´◡͐`)
    前向きに頑張ってください!!
    痛み大量出血の時には、病院へすぐ行ってください!!
    応援しています♡

• 1月6日