※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夜寝る時の嘔吐対策について相談です。胃腸風邪で嘔吐があり、対策を知りたい。OS-1や食事の摂取についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます、「夜寝る時の嘔吐対策について」

金曜の夜、土曜の朝に1回ずつ嘔吐し、受診した所胃腸風邪でした。
その後土曜は嘔吐なく下痢だけだったんですが、日曜の夜中に2回嘔吐しました。
嘔吐後は医師の指示のもと6時間かけてOS-1飲ませてからミルク200mlを昼に飲んでます。
16時ごろにお粥とミルク飲ませて、20時前に寝る前のミルクで今夜寝かせる予定なのです。
日曜の夜に寝具に吐かれて片付けが大変だったので、何かいい嘔吐対策はないかなと思い投稿しました🙏
何か対策されてることなどありましたら教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の寝汗がひどいので、普段から敷布団にニトリの防水シーツ付けた上に夏用だったり冬用の敷パッドを敷いてます。おねしょとか嘔吐した時もさいあく洗濯機で乾燥までしちゃってます。下の子は咳が酷いと吐いちゃうことがある子なので、そういう時は50×70くらいのオムツ替えマットをさらに頭から胸の部分らへんに敷いて寝かせてます。洗うのだいたいそのマットだけで終わります。楽天とかで売ってる洗濯機で洗えるコットンタイプのやつ上の子の保育園用に買ってよかったので4枚あって、下の子産まれてからはベッドインベッドに常に敷いて敷パッドのように使ってました。

• ままりん

ままりん

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 1月10日