※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

親がPCR検査を受けたいが、子どもには症状がない場合、親は小児科でPCR検査できるか相談したいです。診察券を持っており、以前子どもが検査を受けた経験があります。

親が発熱し、PCR検査を受けたいのですが
私が陽性であればそのまま子どもも検査したく
小児科に予約しました。
でも子どもに症状がなければ、親は小児科ではPCR検査してもらえませんか?💦
診察券は持っていて、一度PCR検査をしたこともあります。
(その時はこども発信でした。今回は私だけです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

親はしてもらえないことが多いですよ。小児科なので。確認した方がいいです。

あと、親が陽性でも、おこさんに症状なければ検査してくれないところも多いです。

全て事情を説明して確認してからでないと無駄足になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大人だけだったのでやはり内科にかかるように言われました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

まずはPCRまたは抗原検査できる内科受診された方がいいかと思います。
それで陽性だった場合、小児科でPCRできるところだったらしてくれます。

自治体によるかもしれませんが、市のホームページにコロナの検査できたり発熱外来とかをマップにまとめてる自治体多いみたいです!
あとは病院のホームページに検査してもらえる条件とかみて受診するしかないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。やはり内科にかかるように言われました。
    丁寧にありがとうございました!

    • 1月13日