※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

コロナ感染は公にするべきか、差別について悩んでいます。感染者への差別が問題だと感じています。

コロナになったことってあんまり公にすべきではないですか?それぞれの価値観かもしれませんが、私はもうこの時代いつなってもおかしくないと思うし、聞かれたら普通にコロナにかかったことを言ってます。でも、なんとなくコロナ差別?する人っていますよね…?私はコロナで一番問題なのはその差別だと思ってます。別に遊びに行ってかかったら悪、とかじゃないのに。私はちなみに職場で多分もらいましたが。

コメント

はじめてのママリ

普通に言いました〜!
遊び回って感染したわけではないので…。

風評被害も以前よりかなり少なくなってきたと感じています😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!いいですよね。私はコロナ出初めから差別はおかしいと思ってましたが、友人は、結構コロナ差別してたので…。でも最近は緩和されてきましたかね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身もすごく気をつけて自粛ばかりしていましたが、やはり感染するときはするものだと身をもって感じました。

もう娘のクラスなんてクラスター発生→半分が発熱して大惨事…ママ友同士のLINEでも「うち陽性だったー、昨日○○くんと一緒に帰ったらしいから検査してみてー😱」「うちも陽性だったー😱」くらいさらっとみんな伝えてましたよ💦💦

• 1月9日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!もうコロナにかかると悪、とか会食で…旅行で…なんていらないですよね。どれだけ気をつけててもかかる時はかかるんですもんね。

• 1月9日
はじめてのママリ

以前息子がコロナにかかりましたが、幼稚園のママ友には言いませんでした。

たまにしか会わない友達なら○月になってさーと話せますが、ママ友となるとよく会うし子ども同士も同じ空間にいるので、うつされたと思われるのも嫌なので😥

• みかん

みかん

そうなんですね。ありがとうございます!
    別の幼稚園なら大丈夫だと思いますか?
    別の幼稚園の方に、話してしまいました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の幼稚園の人で、感染してから日にち空いてるなら伝えます😌

療養おわってすぐとかなら、控えますが😅

• 1月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!🙏

• 1月9日