※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半男子がイヤイヤ期か不安。お菓子が欲しいと泣いたり、番組が出ないと泣く。イヤイヤ期はお菓子欲しいけど出しても嫌がる感じかな?

イヤイヤ期について教えてください。
発達ゆっくりな2歳半男子がいます。
最近ご飯の時、お菓子が欲しいとおかし!!!いや!!!
となってご飯を食べなかったり、テレビのリモコンを自分で押して好きな番組が出てこないとイヤー!と泣いたりしています。癇癪はあまりなかったのですが結構激しく癇癪するようになり…
これってイヤイヤ期ですか?個人的にはイヤイヤというより.例えばお菓子だとお菓子が出てくれば泣き止むのでイヤイヤというより特性が出てきてるのかなぁと暗い気持ちになるのですが😂💦
イヤイヤ期って、お菓子がいい!って言ってお菓子を出してもいや!ってなって、結局なんだったらいいんじゃーい!ってなる感じだと想像してますがあってますか?😂

コメント

メル

どっちもあると思います。
納得して、おやつ出てきたら泣き止む時もあるし、泣き止まない時もあるし、、、
特性というよりは、自己主張するようになったのでは?と思います。
うちの子は、1歳半くらいがそんな感じで、今は完全なるイヤイヤ期突入しています。