※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

子宮外妊娠後の採卵について経験がある方、採卵までの期間を教えてください。生理が始まったら0カウントですか?採卵までの期間はどのくらいが一般的でしょうか。

いつも回答いただきありがとうございます😊
子宮外妊娠後の採卵についてご経験がある方教えてください。

3日前に子宮外妊娠の手術を行い、右卵管を切除しました。
左卵管は閉塞しているので、もう体外しか方法がありません🫥
昨日から生理がきてますが、これは0カウントですよね?


先生からは1周期見送ってと言われたのですが、皆さんはどのくらい期間を空けて採卵されましたか?

コメント

おもち

手術おつかれさまです。大変でしたね😣早くよくなるといいです🥺
確か退院したあと1回通院があってそこで完全にHCGが下がったのを確認。それから生理がきて本格リセットで次の周期で卵管造影検査して水腫ありなのが判明その次の周期で採卵しました😣
なので手術後の生理を0カウントとしたら2回生理見送って採卵しました!!

  • りかぞう

    りかぞう

    教えていただきありがとうございます💦手術の際は子宮内の掻爬はされましたか?
    私は手術日hcg9200が手術翌日2000代に下がり、2日後出血。主治医は生理でいいだろうと言われました。
    でも、次の生理がきて体が整ってから採卵と言われ、理解はできるのですが気持ちが焦ってしまいます。

    • 1月9日
  • おもち

    おもち

    子宮内膜掻爬しました👍
    気持ち焦るの超わかりますよ😣だって妊娠した!!って嬉しくなった矢先さよならしなきゃいけない状況になりますもんね…😣
    体外は初めてですか?私はそもそも不妊治療クリニックに通ってタイミング法をしていたときに子宮外妊娠しました😭なので検査結果はある程度揃っていましたがそれでも自己注射の研修受けたりして割とせわしなく進んでいった気がします🥲今は手術したばかりで動けないからなおさら焦るんだと思います😣きっと退院して先生と具体的に今後の方針を話すようになると焦りは少なくなっていくと思いますよ👍

    • 1月9日
  • りかぞう

    りかぞう

    体外3回目なんです。
    1回目 陰性 
    2回目 稽留流産
    3回目 子宮外妊娠
    という感じです。毎回受精卵のストックが出来ないし、採卵人予定が被りたくないので、早めにしたいんです😭

    • 1月10日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭それは確かに焦りますね😭
    2回目と3回目続いてとても辛いと思います😣
    採卵きついですもんね…でも今は子宮も変化があったばかりですし先生のおっしゃるとおり体が整ってからの方がいいと思います😭焦るけど急いでいるときほど廻り道した方が早いことも多くあると思うので😣

    • 1月10日