※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が白っぽい便を出しています。下痢ではないが柔らかめ。病院が遠いため、様子見。胃腸炎やロタウイルスの可能性はありますか。

生後11ヶ月の女の子ですが
昨日昼間は白っぽい便が出て、夜は普通の便、
今日の朝は白っぽい便が出ています。
下痢ではないですが、柔らかめのうんちです。

熱も嘔吐もなく、元気に過ごしていますが
胃腸炎やロタウイルスの可能性もあるのでしょうか。

今日やっている病院が遠いため、今日は様子見し
明日も続くようであれば病院に連れて行こうと思いますが
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

☺︎

ヨーグルトや牛乳などの乳製品は摂ってないですか?😊一度普通のうんちに戻ったならロタよりも食べ物の影響な気がします🤔

• たかぴー

たかぴー

回答ありがとうございます!
    乳製品を確かに多めに取っていたので、そのせいか!、、、と思ったのですが
    先程黄色い便が大量に出てしまい心配になったので
    病院連れて行くことにします。。。🙇‍♀️

• 1月9日
まるまる

胃腸炎になった時は白っぽい便が1回出た後、ずっと水下痢でした😅嘔吐はなく、元気でしたが水下痢のせいでお尻がかぶれて痛そうでした...
1日4回〜7回くらい下痢してて大変でしたからたかぴーさんのお子さんは違うような気もします...
下痢の回数が増え、ぐったりしだしたり、食欲がなくなったりするようなら今日にでも病院にかかった方がいいと思いますがそうでないなら様子見でいいと思います!
胃腸炎で病院に行っても元気なら整腸剤もらうくらいなので...うちの子は整腸剤飲んでも2週間くらい治らなかったです😅

• たかぴー

たかぴー

実際のお話、ためになります🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

胃腸炎ってそんなに大変なんですね、、、
    食欲も普通よりは少ないかな、位だったのですが、先程黄色い下痢を大量にしたので心配になってしまったので
    急遽病院連れて行くことにしました!

• 1月9日
  • まるまる

まるまる

いえいえ!

胃腸炎大変でした〜とにかくおしりのかぶれで血が出たりして可哀想でした...お尻はドレッシング容器にぬるめのお湯入れてシャワーのようにして洗ってあげるとちょっとましですので、もし下痢が続いてるようでしたら試してくださいね!
    ちょっとお腹の消化のバランス崩れてるのかもですね、胃腸炎じゃないといいんですが...お大事になさってください!

• 1月9日
  • たかぴー

たかぴー

遅くなりましたが、病院に行って
    胃腸炎の診断でした😂

「たとえロタでも出す薬は一緒だからね〜」と検査は特に無く整腸剤出されて終わりだったので
    ちょっとモヤモヤです😂

ドレッシング容器もこの機会に買いました🙇‍♀️
    今回は出番が少なそうですが、また使う機会がありそうなので教えて頂き助かりました!
    ありがとうございました😊

• 1月11日