※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
ココロ・悩み

同棲中の彼氏との妊娠で、仕事や家事が辛い状況。彼氏のサポートがなく、落ち込んでいる。自分を責めてしまう日々。落ち着ける場所が欲しい。

ここで吐かさせて下さい。
愚痴になってしまいますが,どうかよろしくお願いします。
未婚で同棲中の彼氏との子を妊娠して今妊娠29週目です。

自分は,3月末出産予定で仕事を2月末までするつもりで
仕事,家事と全部自分です。今仕事が忙しすぎて寝る時間も休みの日もほぼない状態で,家事は全部自分です。

同棲してる彼氏は,ほぼ手伝いなどしません,

仕事場でも,妊娠してから色々あり愚痴や悩みを打ち明けるところがありません。
実家に帰っても,自分が選んだんだから仕方ない。

彼氏は,妊娠してからどんなけ悪阻がひどくても,気持ちが落ち込んでいても寄り添ってはくれません。

自分が,色々頭いっぱいいっぱいで彼氏に強い口調であたったりしてしまってるのかもしれませんが。
『喧嘩うってんの?』『なんで,そんな文章になる訳?』『めんどくさい』とか言われて自分が駄目なんだって落ち込んで泣く日々が多々あります。

正直言って,自分の落ち着ける場所・居場所がない状態です。

そんなに自分って駄目なんですかね?

コメント

🍠

めちゃくちゃ頑張っててえらいです!!👏

彼氏さん結婚には向いてなさそうですね😭
妊婦さん気遣って何かしたら自分でやるってことが分からないんですかね…🤷‍♀️

私ならそんな彼氏と結婚したくないです!!

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

どんなに辛くても周りに愚痴を吐き出せるとこができなくて聞いていただきありがとうございます😭

ずっと家政婦のように家事して仕事行ってって感じでホントつらいです

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

仕事についても、家のことについても、彼氏さんのことも、なんにも駄目じゃないです!!
妊娠中でただでさえ辛いのに、家族にも彼氏にも冷たい反応をされて、仕事もして、とても偉いです。自分のことを褒めてあげて欲しいです。

彼氏さんと今後どうするかとかはこれだけじゃ分からないしどうこう言えないけど、とりあえず食べたいもの食べてゆっくりして欲しいです。同じ妊婦として心配、そして応援してます。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

聞いていただきありがとうございます😭
    彼氏は何考えてるのかわからないです。
    自分のことはほんと後回しに毎回されるので

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、つたない日本語ですいません😢
    正直、彼氏さんがもし絶対暴力は振るわない&お金(家賃とか?)は出してくれるとかなら良いかなと思うけど、本当に今のまま変わらなくて
    赤ちゃんにお父さんがいないの可哀想というだけだったら別れた方がいいのかなと思います。
    ちなみに彼氏さんは籍を入れるのは嫌なのでしょうか、、?

• 1月9日
ちゃむぎ

全然ダメなんかじゃないです!
むしろ私だったらとっくに心折れちゃってますよ😭

妊娠中ホントに大変なんだから彼氏さんもっと気遣ってほしい💦
妊娠中で何もしてくれないなら産まれたらもっと大変になりそうですね…

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

周りにはとりあえず表上なんともないよーとか言ってるんですけど、ホントとっくの前に心は折れていて,修復したけどまたボロボロになるっていう繰り返しです。

• 1月9日
ままり

彼氏さんまだまだ子どもですか?これから先の事どう思ってるんでしょうか😨
黒虎丸さんは不安で仕方ないでしょう🥹駄目なんかじゃないですよ!
不安なのに寄り添ってほしいですよね。。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

彼氏は何考えてるかホントわかりません。

ずっと自分一人で悩んで泣いての繰り返しです。

男は女妊娠させておきながら,不安とかないんか分からないです。

• 1月9日
  • ままり

ままり

これから先ずっとそんな感じなら赤ちゃんも可哀想じゃないですか😭
    一度しっかり真剣に向き合って話し合ってみた方がいいような……赤ちゃんのこと。。。
    泣いてばかりで悲しすぎます。。。

• 1月9日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ワンオペ覚悟だなーって思ってます。

話し合いになっても,彼氏は話を受け流す感じで多分頭に入ってないんだろうなってめっちゃ思ってます。

彼氏自身,責任はあるんかどうかも全然わかんないです。

• 1月9日
  • ままり

ままり

責任あるかどうかも分からないような、、そんな彼氏でもずっと一緒にいたいですか?

• 1月9日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

生まれてくる子供にお父さんがいないってなると可哀想かなって思ったりしてて、、、。
    薄い期待になってしまうのかもしれないですが,産まれてきたら実際我が子を見て変わるのかなと思ったりもしてて…。

自分がこんなんだからなかなかケリがつかなくて。

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうですもんね🥲
    出産後、変わってくれるといいですね🥲🥹
    心身共にご自愛下さい🍀🍀

• 1月9日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ワンオペ覚悟なので,腹を括らないといけないですよね笑

• 1月9日
 sistar_mama

めちゃくちゃ頑張ってみえるの相手は寄り添ってくれないのはしんどいですよね😥
大きなお世話でお節介を申し上げますが、入籍はされないのでしょうか?1度、今の気持ちを彼氏に伝えるなり、出産前に両家の親を呼んで話し合ってみることはどうですか?認知してもらえないとお子さんの養育費もらえないし余計にご自身の負担が増えてしまいそうで心配になります。

ひこ

私でしたら、その彼とは別れる事を選んでいると思います。文章からも彼の思いやりが感じられなくて悲しくなってしまいます。

赤ちゃんが出来て彼の態度とかを見て判断してもよいのかなと。。
きっとお腹の中の赤ちゃんは黒虎丸さんの希望になってくれますよ!!出産まであと少し!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。応援しています。