※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

男の子に習字は変ですか?男の子に習字を勧めたら笑われました。キレイな字はポイントアップになると思いますが、変でしょうか。

習い事。

男の子に習字って変ですか?

義姉には小2の女の子がいます。
ピアノに水泳に英語にバレエと習い事沢山しているそうで、私の息子には何か習わせたいものある?と聞かれたので、習字と答えると鼻で笑われたような感じでした。。。

男の子でキレイな字が書けるってかなりのポイントアップだと思うのですが、変でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ。嫌な人ですね。

なひまま

おかしくないですよ😅
字がキレイな人は男であろうと女であろうと素敵です😘

deleted user

ええ!めちゃくちゃいいです!
男の子で字が綺麗な子絶対いい。
我が家習字全員習わせたいくらいです😭😭😭

ユメ

私の兄が子どもの頃、習字教室行っていました。

大人になった現在でも、字が綺麗で得したことは沢山あるみたいで、
結婚式などの祝儀袋や、会社でも褒められることは沢山あるみたいです。
小さい頃はなんで?という気持ちもあったそうですが、今となっては感謝してるそうです。

ねこ🔰

弟が習字してました!✨

今は仕事でもパソコンばかりですが、「字を書くと褒められる。習字は、息子にも習わせる」と言っています🙆

綺麗な字が身に付けば、一生ものですよ!

はじめてのママリ🔰

私の夫習字習ってたから字が私より綺麗です😂
恥ずかしながら書類等夫に書いてもらってます💦
夫も子供には習字習わせるって言ってますよ☺️

ままり

字が上手な男性ってすごく素敵だと思います✨
変ではないです!!
私も息子にはきれいな字を書けるようになって欲しいです🥺

何十年も前ですが(笑)、通っていた習字教室には男女しっかりそれぞれいたような、。

ちなみにですが、私は何年も通って毛筆も硬筆も何段か取りましたが字が上手と褒められたことがありません😂
旦那も通っていたようですがくっっそ下手くそです🤣
センス無い人も稀にいます🤣

とこ

習字、私も通わせたいです!
字がキレイなのって絶対良いですよー!

はじめてのママリ🔰

わたしが習字ならってました。
中学の時に、同じく習字してた男の子がいましたがホントに綺麗でそのコの字が大好きでした。
学生の頃も字が綺麗な男の人を見つけると褒めてしまいます(笑)
今でも男の人で字が綺麗な人がいたらつい言ってしまいます。
わたしが習字をしていたから余計、見てしまいます。
字が綺麗ってだけで育ちがよく思います(笑)😉
とても素敵です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは上の子も下の子も習字必ず習わせようと思ってますよ〜!

    • 1月9日
猫LOVE

うちの息子は習字習ってますよ😅

私が字がめちゃくちゃ下手なので、字が綺麗なのって大切なことだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

字が綺麗なのも素敵ですし、
集中力とかも身につきそうですよね😊

私の兄も、幼馴染の兄妹も一緒に通っていましたよ✨

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、男の子だからとかではなく月謝面で鼻で笑った気がします💦

バレエや英語ってけっこう高いですし、ピアノも初期投資がかかりますよね。
それに比べると習字って比較的良心的価格なので…

いずれにしても鼻で笑うのは失礼ですよね。
男の子で字が上手なのはかなり印象が良く、素敵だと思います💖