※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後のダイエットについて相談です。妊娠中の体重増加が心配で、体調も不安定。産後は本気で頑張りたいと考えています。おすすめのダイエット方法を教えてください。

出産と産後のダイエットに向けてアドバイスなどあればお願いします!
妊娠38週です!
すでに体重は+10キロ超え😭
体が重すぎてあちこちが悲鳴あげてます。
1人目出産後元の体重に戻らず2人目妊娠したので元の体重まで−13キロ😱
でもbabyは小さめで2000g超えたところみたいです。
わたしばっかり体重増えて顔も体もまんまる😭
でも小さいからなるべくお腹にいた方がいいと言われて安静にしてますが、血圧もゆるーく上がってきてるしむくみもあるし体がしんどいです😭
ぐーたらしすぎて出産乗り越えられるかも恐怖で😭
産後1ヶ月は安静にですがその後は本気で頑張りたいです😭
気は早いですがおすすめのダイエット方あれば教えてください!!

コメント

ミッフィ

YouTubeのたけまりしました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!
    ちなみに、食事は気をつけられましたか??、

• 1月9日

とりあえず最初は骨盤矯正ですね!
家でYouTubeとか見ながら赤ちゃん寝てる時にできるのでいいですよ!
着圧レギンス履いて寝るとかしてます!

半年過ぎたのでプロテイン飲みながら筋トレ初めました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いろいろされてるんですね!
    わたしも参考にさせてもらいます😊
    ちなみに食事は気をつけられましたか??

• 1月9日

退会ユーザー

朝はプロテインに置き換えてます。
    プロテイン飲む前まではバナナと野菜スープが朝ごはんでした。
    昼夜は食べたいもの食べてますが、サラダと薄味の野菜スープは絶対食べるようにしてます。
    量はもともとあまり食べれないのでそこまで食べません。

お菓子はチョコレート大好きなのでめっちゃ食べたいんですが、洋菓子は太ももが特に太るらしいので1日5個とか決めてます。

飲み物は基本白湯か常温水かルイボスティーです。
    1日1回は好きなココア飲んでます。

• 1月9日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    食べ物、結構気をつけられてますね!
    飲み物は今も白湯かルイボスくらいしか飲まないので食事も気をつけてみます!!

• 1月10日
みかん

私も前回+14きろでしたが気分転換で始めたヨガと授乳による睡眠不足からのやつれで食事制限せず産後1ヶ月半くらいで元に戻りました😂

今回も現在38週ですでに+12きろ超えてるので時間があれば産後にヨガやろうかなと思ってます…
上の子がいるので時間なさそうですが…

友達もホットヨガでダイエット成功してたので個人的にヨガはおすすめです🫡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ヨガいいですね😌妊娠前はホットヨガにも通ってたので少しならできます😊
    ちなみにYouTubeとかでされてたら参考にされてるもの教えてもらえますか??

• 1月10日
  • みかん

みかん

もともとヨガやったことなくて妊娠を機に初めてヨガを始めたので参考になるかはわかりませんが、YouTubeでB-lifeの産後リセットと飽きやすいのでその日の気分によってもう1種類別のもの(B-life)の計2つを1日の間でやるようにしてました🙂

• 1月10日
  • ままり

ままり

B-life 1人目の産後にやってましたー!筋トレの方ですが😊
    たしかに参考ヨガ、マタニティヨガありましたよね😊
    やってみます!!

• 1月10日