※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。お腹が早く出て苦しいです。食事後に動悸があり、横になると改善します。妊娠中期から動悸がある方いますか?慣れるしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております(*^_^*)
今日から安定期に入りました✨

お腹が出るのが早くてだいぶ苦しいです(>_<)
体重は妊娠時と変わってないので、胸の下からお腹だけ飛び出してる感じです💦

昨日、久しぶりにすごく満腹に食べました。
そしたらその後から、かなりの動悸がしてしまい、焦りました( ; ; )

家に帰りしばらく横になっていると、また動悸…
今朝も起きて朝ごはんを食べていると動悸…

調べてみると、お腹が大きくなり横隔膜が圧迫されて起こる動悸や、血液量が増えるから起こる動悸があるそうですね💦

みなさんは妊娠中期から動悸はありましたか?
これは慣れるしかないんですかね(>_<)??
せっかく安定期に入ったのに、動悸がすると横になるしかないのかな…

コメント

いろまむ

私も今16週に入ったところです。
一人目の時も今回も安静にしていても突然脈が120を超えるほど心拍数が高くなることがあります( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
具合悪いですよね…
前回も出産直前まで続いていたので、今回もかな…と諦めています(´・ω・`)

  • ころ

    ころ

    コメントありがとうございます( ; ; )今日から旦那は仕事だし、動悸だしで心細いです💦

    おおー♡予定日近いですね♡
    嬉しいです(*^_^*)✨
    120は高めですね( ; ; )
    それはしんどいですよね💦💦

    出産直前まで動悸は続くのですね…💦
    動悸してても動くしかないですかね?慣れたら動けるのかな?

    買い物行こうとしてたけど、とりあえず横になってます(>_<)

    • 1月5日
  • いろまむ

    いろまむ

    私は仕事も続けているので、辛い時には座って休むようにしています。
    酷くなると冷や汗や吐き気の症状も出てしまって( ˘•ω•˘ ;)
    妊娠期間はあっという間なので、休める時は休んでのんびり行きましょ!

    • 1月5日
  • ころ

    ころ

    お仕事続けてるんですね💦
    無理なさならなでくださいね(>_<)
    冷や汗と吐き気( ; ; )こわいです💦妊娠中ってマイナートラブルが多くて、本当に大変ですよね💦

    あと半年ですもんね(*^_^*)💦
    あんまりビクビクせずに、こーゆーもんだ!と思って乗り越えてみますね( ; ; )

    • 1月5日
あきらプリン

上の子の時よく動悸がありましたよ⭐️病気の方の動悸とどっちなんだか分からない位でしたが笑
慣れるしかないと思いますよ(╹◡╹)ただ、あまりにも動悸が酷いようなら産婦人科の先生に相談した方が良いと思いますよ!

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!!
    いまの妊娠中にはあまりない感じなんですね(*^_^*)

    その時の気候や体調によるんですかね💦
    次の検診で相談してみますね!
    昨日から起きたので、ちょっとびっくりしてます(>_<)

    • 1月5日
CHAM

一人目の時は、妊娠後期まで動悸が
なかったのに二人目の時は、上の子がいて
休めなかった為妊娠5ヶ月目から出産するまで
動悸と浮腫が凄かったです😭💦
特にお風呂上がりが動悸のピークって感じでした
動悸が凄かったので先生に相談して
漢方薬を処方してもらってましたよ👍♬*°

  • ころ

    ころ

    そうなんですね💦
    二人目の時大変でしたね(>_<)
    やっぱり5ヶ月あたりから動悸するんのですね💦

    お風呂入るの怖くなりますよね( ; ; )満腹になると動悸するので、ご飯も怖くなってきました💦

    漢方わたしも欲しいですー✨
    次の検診はまだ先なんですが、もらいに行っちゃおうかな…

    • 1月5日
  • CHAM

    CHAM

    する人はするみたいですね😖💦
    正直動悸で死ぬんじゃないかって
    思うぐらい追い詰められた事もあります(笑)

    漢方貰えるまでは、ラクな姿勢で横になるのが
    いいですよ!
    動悸が酷くなって貧血で倒れちゃうケースも
    あるみたいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 1月5日
  • ころ

    ころ

    ひぇぇぇ💦そんなに動悸激しくなってしまったんですね💦
    上の子のお世話も休めないですもんね💦

    はい( ; ; )左を下に枕を高くして横になってます💦
    貧血こわいですよね(>_<)

    安定期に入ったので、鉄入りの葉酸サプリ飲むのやめちゃったんですが、飲み続けた方がいいんですかね??(・ω・`)

    • 1月5日
ゆり

わたしも今5ヶ月で、胃がぽこんと出たようなお腹になってます💦食べたあと、階段登ったあと、動悸がつらいです(´;ω;`)食べ過ぎると吐いちゃうのでかなり少ない量を分けて食べます。
つわり終わってやっとー!
て思ってたからなんだかつらいですが、妊娠中は体調万全!なんてことあんまりないみたいですし、頑張るしかないんですよね……😂😂

  • ころ

    ころ

    お返事遅くなってすみません💦
    同じ5カ月ですね( ´艸`)

    食後の動悸こわいですよね💦
    まだ動悸はじまったばかりなので、どのくらいで治るのか把握出来ないから不安ですよね(^◇^;)

    体調万全って事はあんまりないんですね💦
    初期は初期でしんどかったけど、お腹大きくなってくるとまた違ったしんどさがありますね(>_<)

    • 1月8日