※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お5歳の子どもですが、風呂入る前まで、熱はなかったように思いますあっ…

お5歳の子どもですが、
風呂入る前まで、熱はなかったように思います
あっても微熱ぐらいかなと
お風呂入ったときに手を触ると冷たく、服脱いでるときに冷えたかなと軽い気持ちでいました。
お布団に入る前にふと首元を触ると熱く、お腹も暑かったので、熱出たなと思い測ると38.2℃
先週通院などで8日ぶりぐらいに登園したからその疲れなのか、まさかコロナか…

明日は祝日で救急しか空いてません
熱が下がらなかったら行った方がいいのか、そもそも検査するにしても24時間経ってないから明日より明後日にした方がいいのか、熱が下がっても検査した方がいいのか、
また抗原検査のキットでも発熱後24時間経ってからの方がいいのでしょうか?

コメント

すまいりぃ

結局対処療法しかないと思うので、咳で眠れないとか頭痛や高熱でしんどそうとかでなかったら私だったら明後日まで待ちます。
コロナやインフルだったら登園できるかどうかにも関わってるので、病院で検査は受けた方がいいと思います。
抗原検査キットは発熱や咳などの症状が出てから24時間経過してからやった方が、より正しい結果が出るそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時30分ごろに一度寝ましたがさっき起きて喉が乾いたと訴えたので、少し飲ませてあげたら、飲んだ分吐いてしまいました。
    着替えなど終わり横になってますがまだ寝てません。

どちらにせよ、火曜日には一度病院へ行った方がいいですね

• 1月8日